FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

9/30(日)臨時休業のお知らせ!

s-選挙臨時休業




■観光案内所内イプシロンコーナーも臨時休業いたします。


非常に強い台風みたいなので、

皆さん十分にお気を付けください<(_ _)>


スポンサーサイト

9月9日にナカナカえーがね!イベントが開催されます。

こんにちは。肝付町観光協会の池袋です。

9月9日にナカナカえーがね!イベントが開催されます。
毎年月の初めに行われる漁港イベントが、今年は祭り期間の”ナカ”ばに移動。
ナカナカな企画がいっぱいです。
場所は内之浦漁港特設会場で、時間は朝8:30から昼の12:00までの間です。

詳しくはこちらへ https://goo.gl/SHkMcV
s-0001.jpg

今年は吉本興業鹿児島住みます芸人のキカンタレが総合司会を務めます。
先月のロケット祭りの時のようにイベントを盛り上げてくれるでしょう。

当日は先着500名様へのえっがね振る舞いやえっがね釣り、マリンスポーツSUP(スタンドアップパドル)体験など、お得でワクワクするイベントがたくさんあります。

えっがね振る舞いは、えっがねを使ったみそ汁が食べられる、お得な機会です。

今年初めて実施するSUPはサーフボードより大きな板の上に乗って、パドルを漕いで水上を移動するという水上アクティビティです。スタッフが最初に指導をしますので初めての方でも参加することが可能です。日本でも知名度と人気が伸びていて、とても楽しい体験ができるでしょう。

他にも色々なイベントがありますので、ぜひご参加ください。

イベントは午前までですが、午後からはえっがね料理を食べに行かれてみてはいかがでしょうか。
予約が必要なお店も多いので、電話番号や営業時間、値段などはこちらで事前に確認をお願いします。
https://goo.gl/ossGoZ

24時間テレビ41キャラバンがやってきます!

観光協会の池袋です。
8月22日(水)15時頃肝付町コスモピア内之浦に24時間テレビのキャラバンカーがやってきます。

今年のテーマは「人生を変えてくれた人です」
メッセージを書きにぜひ内之浦へいらしてください

2014年にキャラバンカーが内之浦に来た時の画像です
s-DSCF8871.jpg

s-DSCF8867.jpg

s-DSCF8876.jpg


ナゴシドン

観光協会の池袋です。
昨日8月14日はナゴシドンが行われました。

私も岸良海岸へ神舞を見に行きました

神舞(かんめ)は浦安の舞、山の神舞、薙刀の舞、十二人剣舞、の四種類が披露されました。
それぞれ笛と太鼓の独特な音頭に合わせて踊るのですが、舞の悠々とした動き、笛の音色、一定のテンポでなる太鼓の音がそれぞれ上手く調和して、歴史を感じさせられました。

特に薙刀の舞の、体全体を使って薙刀を素早く回す様子はとても迫力のあるもので、それまでのゆっくりとした動きが一層際立たせていて、印象に残りました。

浦安の舞
神々しさを感じます
DSC03606.jpg
山の神舞
独特の動きをしています
ナゴシドン
薙刀の舞
薙刀を回す様は息をのみます
s-DSC03617.jpg
十二人剣舞
7人とも息ぴったりでした
s-DSC03623.jpg 
伝統を感じられた一日でした

内之浦ロケット祭り

 こんにちは。肝付町観光協会の池袋です

8月11日内之浦ロケット祭りが開催されました。

天気はややくもり気味だったのですが、雨雲を吹き飛ばすほどの盛り上がりでした。

当日の様子
16時、花火の合図で出発
ロケット祭り当日 
住民の方々の出迎え
ロケット祭り当日 
スイカの差し入れを持ってきて下さる方も
ロケット祭り当日 
圓通寺保育園の太鼓演奏と内之浦小学校の舞台発表
 
みんなが主役の祭りです
内之浦ロケット祭り当日 
吉本興業の鹿児島住みます芸人である、キカンタレのトークライブ
 
たくさんの方が見物に来られました
内之浦ロケット祭り当日 

キカンタレのトークライブは小さい子供に大ウケしていました。

内之浦地区外からも多く来ていたようで、私の家は高山にあるのですが、家の前をたくさんの車がロケット祭りを見るために、通っていました。

愛媛から故郷の内之浦へロケット祭りを見に来たという方もいらっしゃりました。
わたしも一度肝付町を離れたことがあるのですが、故郷がきちんとあるというのは安心します。
いつまでも内之浦が活気のある町であることを願っちょいもんでな~

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。