FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

公民館宿泊【うちのうら銀河マラソン参加者さま限定企画】

こんにちは。
肝付町観光協会の岩下です。
本日の肝付町は、台風一過で爽やかな秋晴れです。
皆さま、被害など大丈夫だったでしょうか?
内之浦は、昨日朝から停電だけで、大きな被害は無いようです。夜に停電は復旧しました。

さて、今回は、うちのうら銀河マラソン参加者さま限定企画のご案内です。
昨年も行いました「公民館宿泊」を今年も実施します。
今回、泊って頂く日程は、満月の次の日!天気が良ければ、月明りを楽しむ事ができます。
詳しい情報は、当局ホームページにてご確認ください。
http://www.kankou-kimotsuki.net/midokoro/%e5%85%ac%e6%b0%91%e9%a4%a8%e5%ae%bf%e6%b3%8a%e3%80%90%e3%81%86%e3%81%a1%e3%81%ae%e3%81%86%e3%82%89%e9%8a%80%e6%b2%b3%e3%83%9e%e3%83%a9%e3%82%bd%e3%83%b3%e5%8f%82%e5%8a%a0%e8%80%85%e3%81%95%e3%81%be/

公民館宿泊チラシ_表2018
公民館宿泊チラシ_裏2018
スポンサーサイト

【募集】地産地消モニター・バスツアー2018

きもつきの春を体験しませんか?

肝付町観光協会では、地産地消モニター・バスツアーとして「春のきもつき収穫祭」を実施いたします。

 

午前中は3つのチームに分かれ、肝付町の農業・漁業・畜産の見学・体験をして頂きます。

 

チーム1

だいだいカンパチクルーズ

チーム2

きゅうり収穫&牛舎見学

チーム3

たんかん狩り&牛舎見学

 

昼食は、各チームが収穫した食材を使ったご馳走をいただきます。

 

午後からは、たけのこ堀や竹林散策・地元の野菜などを販売しているやまびこ館での買い物・登録有形文化財である川上中学校の見学などきもつきを堪能できます。
地産地消ツアー-001
 地産地消ツアー-002
開催日

平成30年3月3日(土)

 

参加料金     おみやげ付!

大人    2,000

中学生未満 1,000

 

集合場所

肝付町役場本庁前

 

集合時間

午前9時

 

募集定員

30名(最低催行人数15名)

 

申込〆切

平成30年2月23日(金)

 

申込先

トラベルメイク

FAX:0994-42-7312

E-mail:travel-make@po5.synapse.ne.jp

 

お問合せ先

肝付町観光協会

TEL:0994-67-2888

肝付町役場 産業創出課

TEL:0994-67-4531

第31回うちのうら銀河マラソン大会より公民館宿泊を始めます!

台風一過の肝付町は、天候回復してきました。
2週連続の台風接近にやきもきしていましたが、
町内では大きな被害も出ていないようで一安心です。
これから、接近する地域の皆様は、くれぐれもご注意くださいませ('◇')ゞ

さて、来月26日に開催の第31回内之浦銀河マラソンで、1か月を切りました。
例年ご参加いただくランナーより、「宿泊場所が開いていない」「朝早く来るのが大変!」という
声もちらほら…そこで今回よりこんなことを行います!!

公民館民泊チラシ

内之浦地区の北方公民館にて、マラソン前日に宿泊受入を行います!
布団一式をご準備しまして、朝食はおにぎりなどの軽食をご準備します ^^) _旦~~

マラソン前日、ゆっくりコースの下見をするのも可!
潮風かおる内之浦の自然を満喫するも可!
朝からじっくりウォーミングアップで体をあたためるのも可!
(個性派ぞろいの?)地域の人や、参加ランナー同士のプチ交流も可!


人数限定になりますが、ぜひ皆様のお越しをお待ちしています(^^)/
詳しくは、観光協会HPをご覧ください!コチラ

北方公民館① 北方公民館②

女子更衣室 トイレ入口



「きもつきの”春”を体験」 地産地消モニター・バスツアー参加者募集!

「きもつきの”春”を体験」 
 地産地消モニター・バスツアー参加者募集!

自然あふれる肝付町(甫与志岳麓)の山々に囲まれて、楽しい癒しの時間を過ごしませんか?

タケノコ堀りや地元産食材を利用した調理体験など、おなかも心も満たされる内容です。

ご家族・お友達で是非、ご参加ください。

姫門ちくりん広場

開催日:平成28年3月12日(土) ※小雨決行
参加料:2,000円(保険、昼食代等) ※当日集金

参加申し込み期間:/15~2/29
募集人員:30名(最低推行人数15名)


※応募者多数の場合は、抽選となります。


お申込みご希望の方は、下記PDFをご確認ください。

地産地消モニター・バスツアーPDF



★ツアー・体験などについてのお問合せなど

  肝付町観光協会までどうぞ!

  ☎0994-67-2888(土・日も受付)

肝付町の「おもてなし」を考えるセミナーを開催します!

ガチでOMOTENASHI!


平成27105[月] 13:30~16:30

高山やぶさめ館 (肝付町新富5590-35)にて開催します。
参加無料! 定員80名(定員になり次第受付締切)

たくさんの方々に「肝付町に行って良かった!」「また肝付町に行きたい」と思っていただくために、肝付町観光協会では毎年「おもてなしの心」を育むセミナーを開催しております。

 

肝付町では、「えっがね祭り」や「やぶさめ祭り」、「銀河マラソン」など、その他にも色々なイベントを毎年開催しています。そんな中での町外からお越しのお客様への「おもてなし」一つで肝付町のイメージが変わります。

 

人の「言葉」や「仕種」一つで相手が自分をどう見ているのかは、人それぞれに違うと思います。人への接客や対応は、自分で気をつけていてもなかなか自分では気づかないことが多いです。

 

町内事業者の方々、町民のみなさん「おもてなしの心」を一緒に学びませんか?町外からの参加者もOKです!

 

たくさんの方のお申し込みをお待ち致しております。


↓下記チラシをご確認下さい。
s-おもてなしセミナー受講申込書PDF
※チラシPDFダウンロードはコチラ!

セミナー講師 株式会社さくらコミュニケーションズ

【メイン講師】古川(ふるかわ) 智子(ともこ)

 株式会社さくらコミュニケーションズ代表取締役

 一般社団法人日本おもてなし推進協議会

創業320年の江戸の老舗店で従業員教育の責任者を務め、会社設立後は、基本的な従業員研修を始め「おもてなし」、「コミュニケーション能力アップ」「クレーム対応」などのセミナーを、全国各地の企業、団体など年200回以上開催し、「誰もが笑顔になる魔法の研修」は各地で評判を得ている。


【ゲスト講師】大倉(おおくら) (とし)(はる)    

 一般社団法人日本おもてなし推進協議会 特別顧問

放送作家として
萩本欽一に師事。「欽ドン!」シリーズの放送作家を務め、同番組を国民的番組に育て上げる。その後、高視聴 率人気番組を生み出す放送作家として「クイズ100人に聞きました」「オレたちひょうきん族」「笑っていいとも!」の番組構成を担当。特に明石家ファミリーの一員として明石家さんまとの親交を深めていく。ビートたけし、タモリ、 小堺一機、とんねるず、ダウンタウウン、谷村新司、薬師丸ひろ子など、大勢の大物タレントの番組を担当。日本 を代表する放送作家としての地位を築いた後も、自らテレビ、ラジオ番組に出演する等、活動の域を広げ、M- 1グランプリ、R-1グランプリの予選審査員も務めている。


よろしくお願い致しますヽ(`・ω・´)ノ

放送作家と「おもてなし」・・・?

違和感を覚える方もいらっしゃるかもしれませんが放送作家とは!

番組出演者の縁の下の力持ち的な存在で、常に番組出演者が最高のパフォーマンスを発揮することができるように「相手本位」で仕事を行う「おもてなし人」です。

バラエティ番組の放送作家であり、視聴者を笑顔にするためのユーモアセンスが抜群の同氏が芸能界での体験談を交えて「おもてなしの心得」について語る皆様の日々のおもてなしに非常に役立つノウハウが一杯の講演です。


お申し込みはコチラまで!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
肝付町観光協会事務局

TEL:0994-67-2888 FAX:0994-67-2114
E-Mail
 info@kankou-kimotsuki.net 


| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。