肝付町 「春のえっがね丼祭り」ご案内!

2014「春のえっがね丼祭り」
4月12日~5月4日にて開催しやす!

春のえっがね丼祭り2014 春のえっがね丼祭り2014

観光協会HP見てね!_(._.)_

まだ、各店舗の料理写真・提供加盟店のご案内は、準備中ですのでしばらくお待ちください。

みなさんご存知だと思いますが、消費税アップしますね(→o←)ゞ
これまで2,500円統一価格にて提供させていただきました「春のえっがね丼祭り」でしたが各飲食店さん方と相談し2,700円(税込)となりました。

肝付町の伊勢海老漁も4月30日までで漁禁となるため伊勢海老事態が高価な物となります。
「2,700円統一価格」になることを予めご了承くださいませ!m(_ _)m


みなさんのおこしをお待ちしやす!(´∀`)

いつもと違ったぱたぁ~ん

 ~徒然日記㉑~
ども!!田淵です( ̄ー ̄)どやっ
↑↑↑なんかこのあいさつも飽きてきたなぁ~
「他になんかいいあいさつねぇかなぁ~」と変更を考え中
多分・・・めんどくさいからこのまんまでいいやとなってしまうんでしょうな

長い間・・・ブログを放置してたので出だしの書き方がよくわからんくなってきてるんですよね・・・
何回も修正入れてるんだよね・・・5行書くのに30分かかる時もある。
たかがブログ執筆に何してんだかとブツブツ独り言・・・

うっは!!
方向修正(o ̄∇ ̄o)♪
ツアーに同行しました。辺塚海岸~テコテン桜~きやんせにて生まれ変わった空家訪問~川上という感じですヽ(*´∀`)ノ→きやんせ記事
「きもつき情報局」
テコテン桜では岸良の住民の皆様が花見をしていたのでその模様もお伝えします。

まずは辺塚海岸ヽ(´▽`)/

辺塚1辺塚2
・・・・・ありゃ?荒れていない?
勝手なイメージですが、今日は穏やかぁヽ(´▽`)/
辺塚~テコテン桜はふるさと案内人の黒木和人さんがガイドします(*゚▽゚*)

貝殻拾いです。見りゃわかるか
大隅半島の南のはずれにあるんですが、知っている方も少なく秘湯ならぬ「秘海」です。
白い砂浜が有名!!

テコテン桜1
テコテン桜(3/23撮り)
肝付町岸良地区にあります。
地元の方に伺ったところ↑↑↑は80%~90%咲きだそうですが・・・十分見頃です!!!
昼過ぎに撮影したものですが
「朝より花が咲いている」という地元さんの言葉が印象的でした。

んなことあるんかい!?と半信半疑になって観ていると・・・確かに来たとき(10時ぐらい)より
開いているような気がしてきます(゜д゜)多分・・・そういう気にさせられるんでしょうね。
現在、地図を作成しています・・・間に合うか?
初めて来られる方は一度観光協会にご連絡ください!!!ご説明いたします。
道が細いんで事故起こしたらシャレになん無いですよ(゜д゜)
(できれば軽自動車で来てください)

テコテン桜2テコテン桜3
左はツアーの方々17名。右は岸良地区の方々。(40~50名ほど)


テコテン桜4テコテン桜5テコテン桜6テコテン桜7テコテン桜8

かんぱ~いo(^▽^)o飲んど!!1枚目

JOUさん(やたらくつろいでる方)も参加してくださいました(*゚▽゚*)2枚目

おとめ工房は販売ブース!!!岸良の乙女たち(≧∀≦)3枚目

観光にいらしたご夫婦の後ろ姿と桜をパシャ!!(なんかいいなぁ~この感じ)4枚目

花見ベスポジで女子会を開いている方々!!5枚目

ツアーの方々・JOUさんがイプ里弁春Ver.を食べている姿を・・・

テコテン桜10テコテン桜11テコテン桜12
私もゆっくりできる時に訪れたい(*゚▽゚*)

そして突然!!!なんだ?

テコテン桜13テコテン桜20テコテン桜15テコテン桜17

すごい活気です(*゚▽゚*)岸良いいなぁ~

雰囲気がいい(^O^)田舎のよかとこ体現しています!!!

テコテン桜21テコテン桜22テコテン桜23テコテン桜25


ダンスといえばJOUさん!!(誰!?という方は踊るでブログ検索を!!)

ひとり舞台(o^^o)♪

テコテン桜19
良い!!良い!!めちゃ良い!!
「眩しすぎるぜ岸良」・・・「ぜ」言っちゃった|д゚)

ここでJOUさんとツアーの方に行きました(^O^)
きやんせ↑↑↑きもつき情報局記事をご覧になっている提で進めます。

テコテン桜27テコテン桜29テコテン桜30テコテン桜32
岸良地区にあります(^O^)
内容を把握していませんでしたので普通に聞き手になっていましたぁ(´・ω・`)
空家がたくさんあるというのはよく聞きますが・・・こんな活用法が・・・
宿泊施設・地域住民のコミュニティスペースと書かれていたんですが・・・
特にイプシロンが打ち上がる前後は宿泊施設不足を見学客の対応をしながら感じていました。
ん~まぁあんまりよくわかんないので今回はざっくり!!

ということで今回は以上です。観覧ありがとうございましたm(_ _)m
ではまた会いましょうヽ(´▽`)/

たぶログ その5

どもニセ田淵だす。 最近は影が薄かこつばい。昨日いなかではなかなか見られんもんに出会ったけん、報告するっちゃ。

仕事帰りコスモピアの温泉にいくと何やら宴会場にあかり。

コスモ1


 スタッフの人に何の集まりか聞いたところ

















コスモ

コスモ3

コスモ4



あっちもこっちもハーレー
あーれーだびっとそん状態。数えたら57台ありました(ヒマ人か)

おいどんのマシンBENLYピザっとそんと勝手にツーショット
(オーナーさんごめんなさい)
コスモ5
コスモ6

何となく似てなくね? ちがうか。
あとで風呂場でオーナーさんに聞いたら、右1台で左が20台
買えるそうだ・・・




おいのなかでハーレーといえば
イージーライダー



わてはピーターフォンダのキャプテンアメリカ号(星条旗のタンクの方)より、永遠の不良中年デニスホッパーのビリー号が好きだす。

映画は麻薬の取引で得た大金で、ロッキー山脈から南部ニューオリンズの謝肉祭を目指しアメリカ大陸をバイクで旅するんだけど、途中仲良くなった人が何者かに撲殺されたり、最後は走っている二人がいきなりショットガンで撃たれて終わる難解なストーリーぜよ。


そして翌日

コスモ7

コスモ8

ロケットセンターに向かって疾走していったきに。
おいも風になりたーい(もう少しなってるけど)。

※この記事の下にタブチくんの記事もあるのでそっちもみてちょ。





 















遅くなりましたヽ(*´∀`)ノ後半すたぁ~と

 ども!!田淵です( ̄ー ̄)どやっ
異業種交流サロン後半行きますよヽ(´▽`)/
後半?という方はひとつ前の記事をご確認ください!!

異業種1


DSCF1433.jpg
梛木春幸さんが前回の異業種交流サロンに続き参加!!
桜島灰干し弁当が九州駅弁グランプリで3位に!!おめでとうございます。
最近「灰干し」と肝付町でよく聞くようになりました。
↓↓↓ず~と下の方に潮騒荘の灰干しづくし写真あります

DSCF1428.jpg
なまず!!!という珍しい料理も!!!
「なまずって食べれるの???」とまたアホな質問を投げてみた
食べた印象は結構、あっさりしている。食べやすい。
肝付町では「よく食べる」という話は聞かないのですが・・・
田淵の新たな引き出しにしまっときましょう。


では、出店した企業をさらっとご紹介します。

〇曽於市観光特産開発センター
異業種3異業種2
左は代表の吉川益夫さん。
曽於市と肝付町の交流会などもそうですが、フォーラムなどでたまたま!?お会いすることもあります。
今回が初!?参加です。

そおかいネット
←曽於市を知ってください(*゚▽゚*)
曽於市といえば、ゆずや弥五郎なんかが思い浮かびますが
吉川さんは「ゴッタン!ゴッタン!」とよく口にされます←民族楽器だそうです。
ブログを拝借!!←下の方にゴッタンを弾く写真があります。

その他
ジオパークのお話も聞きましたので、興味があれば!!

〇坪水醸造
あぁ~「まるい」ですね~
醤油のイメージが強いです。(個人的に)
坪水醸造HP←クリック


〇外山澄子さん
異業種4
説明いりませんね~講演会ありがとうございました(*゚▽゚*)
何を作っているのか確認忘れたぁ~(´∀`)申し訳ない!!


〇こうやま生活改善加工グループ

異業種5
しいたけ佃煮美味しかったです!!ありがとうございました。
↓↓↓左が代表の馬場さん(*゚▽゚*)動画落ちていたので貼っときます!!




〇前原建設
異業種6
苗テラスで作ったパンジー(*゚▽゚*)
「苗テラス」っていうのがキーになっています。なんじゃそりゃ?という方・・・私も仲間です。
お調べください!!私も調べます!!


〇岸良おとめ工房
異業種7
岸良の乙女達が手作りした郷土料理・お菓子(*゚▽゚*)
おとめ工房の乙女の方々との話に夢中で写真撮るの忘れました・・・
↑↑↑前回、出展していたねったボール!!今回もありましたので載せときます。
ちなみにヨモギ食べましたヽ(´▽`)/香りがいい~うんまか!!


〇天上会カイロス

異業種8異業種9
右はこのブログを書いている最中にたまたまいただきました(*゚▽゚*)らっきぃ
さつまいもフランスうまかったヽ(・∀・)ノ
きもつき情報局の記事←紹介ありました

〇地域おこし協力隊

異業種10
JOUさんo(^▽^)o
↓↓↓どうぞ
第2回踊る地域案内所
動画も拝借!!どぞ!!(*゚▽゚*)こんな事していますという感じで!!



〇鹿児島酸素(株) 大隅営業所
異業種11
鹿児島酸素HP←説明していただきましたが・・・むっかし
農作物の育成に高圧ガスで収量をアップ!!みたいな感じだったかな?
詳しくはお調べくださいヽ(・∀・)ノ

〇セルプ花の木 (社会福祉法人 白鳩会)
いろんな加工食費を扱っております。
白鳩会HP
前に一回だけ、イベントに参加しました。↓↓↓(花の木牧場にて)
ふれあいバザー!!

異業種12異業種13
花の木牧場HP


〇下園アグリサービス

異業種14
異業種15異業種16
黒いお米ってあるんですね~となってしまった(´∀`)無知にもほどがある
食べましたが・・・もちもちしている(≧∇≦)/
ちなみに左下写真は生産者の下園さん。


〇(株)大隅淡水
申し訳ないです。写真撮るの忘れましたm(_ _)m
情報も少ないです。
鰻の加工なんかをされているそうです。


〇鹿児島くみあい食品(株)・JA鹿児島きもつき

異業種18
↑↑↑連携!!連携!!
鹿児島くみあい食品は確かお酢ドリンクを展示していたような・・・あやふや
JAグループの会社が鹿児島くみあい食品で・・・それでならんでいたのかぁ~と納得!!
鹿児島くみあい食品HP


〇兼氏農園

異業種17
半島隅くじら元気市はお疲れ様でした(≧∇≦)/←出店されていました!!
まだ、トマトいただいていないんですが・・・次回の機会に食うぞ!!

兼氏農園HP

↑↑↑をご確認ください!!トマトへのこだわりが半端ないです(;゚Д゚)!


〇潮騒荘

DSCF1414.jpg 
前回の異業種交流サロンで梛木さんが紹介した「灰干し」がきっかけとなり
潮騒荘の白坂さんが作成!!全部灰干しかな??と思いましたが・・・聞くの忘れた・・・
そうだとしたら伊勢海老の灰干し!!??かなり贅沢ですね(@ ̄ρ ̄@)ヨダレ止まらん
毎回、サロンをきっかけに新しい肝付町の食べ物が生まれていきます(≧∇≦)/


〇ひまわり工房
異業種19
商工会ブログに記事ありました(≧∇≦)/
まだ行ったことないんでここも今度行ってみよう!!


〇(株)エー・ジェー・シー

異業種24異業種25
「スマホアプリつくりませんか?」
という感じです。アプリって簡単に作れるの!?
エージェーシーHP
なぜか隼人のノンアルコールビールをPRする右の人!!
「最後の勇姿」と納得させの一枚
↑↑↑わからん人は「緑のふるさと協力隊・きもつき」で検索を!!

〇ぎんじ堂
異業種26
メディアに取り上げられることの多いお菓子屋さん!!
過去記事↓↓↓取材風景
ズバッとかごしま(2012)
ちょうど春のえっがねもかぶってる・・・

〇ホテルこばやし
従業員ブログ読みましたヽ(´▽`)/
さかもっちゃんが気になる↓↓↓

ホテルこばやしHP



〇(株)メセナ食彩センター

異業種22異業種23
曽於市といえば「ゆず」
ゆずドリンクいただきました!!コメントが「がっついゆずなんですねぇ~」
となってしまいました・・・聞いた人間はどうリアクションしていいかわからんですね・・・
購入はこちらです↓↓↓
メセナHP


〇大海酒販(株)
異業種20DSCF1451.jpg
動画をどぞ!!←かっこいいです。
ちょっと特殊なグラスを見せていただきました。ありがとうございました。
海外(↑のグラスの話の際はチェコのお話が)に焼酎を広めようとされているんでしょうか??
ヨーロッパ(フランス・パリ)での試飲会も行っているそうです。
スケールがすごいですね(°д°)

〇日本有機
すいません。完全にスルーしちゃいました・・・m(_ _)m
薩摩鴨を飼育し加工、販売されているそうです。
それだけではないので↓↓↓ご確認を!!
日本有機HP


〇肝付町観光協会
・・・ようやくラストです。

DSCF1458.jpgDSCF1419.jpg

イプシロンの里弁当春ver~のご紹介!!(≧∇≦)/
地産食材にこだわったお弁当!!春の肝付町の味をギュッと詰めて!!

以上です。観覧ありがとうございましたm(_ _)m
なげぇ~~となってしまいましたヽ(´▽`)/
話を聞いてない(正確には「理解していない」)のはいつものことながら
全業者のパンフを拝借するのに夢中であんまり写真も撮っていない・・・しもたっ


まぁ細かいとこはお調べください~
ではまた会いましょうヽ(*´∀`)ノ

花粉が舞う~鼻がムズムズする(´-ω-`)あげるの遅すぎっ!!という感じですが、異業種交流サロン前半

3月10日、肝付町高山やぶさめ館にて町主催の「異業種交流サロン」が開催されました。
昨年、1月と6月に開催され、今回で3回目を迎えます。
今回も講演会、交流会の2部構成で行われ、参加者は約50名でした。
テーマは「きもつきの食」

異業種交流サロン1
・・・かたっ!!
ということで、ども!!田淵です( ̄ー ̄)どやっ
交流サロンに行ってまいりました(≧∇≦)/やっほ~い
講演会・・・寝ないように気をつけましょう!!交流会・・・頑張りましょう!!
ざっくり!さっくり!お伝えしますヽ(´▽`)/

異業種交流サロンなにぞや?講演会はわかるんですが・・・
異なる業種の方々が集まり、お互いの製品を知る、意見交換、自社製品のPR、新商品開発のヒントを得るなど
参加して感じ取ったのはこんな感じです。(あくまで私感・・・)

まずは・・・講演会
講師は外山澄子氏

異業種交流サロン2異業種交流サロン3

鹿児島県食育シニアアドバイザー・・・といってもなんのことやら↓↓↓受け売りをどぞ
元の職業は栄養士だそうです。姶良地区内の給食センター・県教育庁に勤めていたそうです。
この日の演題は「豊かな肝付の食材で、食育促進を!!」
39年近く地域農産物やその加工品の学校給食への活用を積極的に推進しているそうです。
地産地消の先駆者って書かれています(≧∇≦)/

鹿児島県って日本全体からすると自給率高いそうです。
ただ、肝付町は自給率低いみたいです。

北海道・東北方面は自給率高いみたいです。低いエリアは関東近辺など都会エリア。
主に自身のアドバイザーとしての経験談・そして日本規模でみる肝付町の食の現状など貴重な話が聞けました。
↑↑↑ざっくり内容はこんな感じです(´-ω-`)
興味のある方は~ケンサクお願いします(*゚▽゚*)


異業種交流サロン4異業種交流サロン5
他にも外山さんのプライベートのお話やコーデネイターとして携わったメニュー開発などの話も

異業種交流サロン6異業種交流サロン7
質問タイム
川上地区産の蕎麦の話も出ました。
よく聞くんですよね・・・鹿児島市内の会で、お会いした方でたまたま川上の蕎麦の話をされた方がいました。
食べたら美味しかったと言っていたので、興味を持っていたのですが
また、後日~話を聞きに行ってみたいと思います。

最後に・・・

異業種交流サロン8異業種交流サロン9
食育レベルテスト(全部で10項目ありました)
ほとんど0~1点です(笑)右が私の合計点・・・
外山さんに「今からだね」と言われました。「今から・・・頑張ろうかな・・・」

今回は以上です。観覧ありがとうございますm(_ _)m
ではまた会いましょう(≧∇≦)/ 後半へ続く

~高山めぐり~

 ~徒然日記⑳~
ども!!田淵です( ̄ー ̄)どやっ
今回は「内之浦まちづくり研究会」の初研修に同行しましたので、その様子をお伝えします。
日程はこんな感じ→荒瀬ダム~塚崎の大クス~歴史資料館~函太郎(昼食)~道隆寺~ウィンドファーム
申し訳ないんですが・・・完全に研修生になってしまいましたヽ(´▽`)/自分の意見メインですがご覧下さい。

まずは・・・「荒瀬ダム」

荒瀬ダム4荒瀬ダム2
ん~お初なので、結構興味を持って行ったんですが・・・
説明を聞き、必要性は理解できなくもないんですが・・・
未完成のダムを見て、さすがに「おぉ~すげぇ~」とはなれず!!
まぁ個人的に掘り下げていこうかな?と思っています。

塚崎のクス2
塚崎の大クス!!
「大きいなぁ」という声が多かったです。
高さ25mと言われています。イプシロン・ロケットが全長24mでしたので
だいたい同じぐらいの長さです。
なんかいい喩えないかと模索するもビル8階建てとか伝わりづらいものばかり思い浮かぶ・・・


塚崎のクス3
中央部に大きな穴・・・よぉ~く見ると↑↑↑の穴がハートの形に見えてきます。
ぜひ足を運んでご確認ください(≧∇≦)/

歴史資料館1歴史資料館2
町の歴史資料館。
観光協会の事務局員なのに初来訪・・・申し訳ない。
1階には(明治~大正~昭和~)昔の道具などが展示されています。
2階には肝付町で発掘された土器などがありました。

右写真の昔の電卓らしきもので遊んでしまいました( ̄∀ ̄)怒られるかな?

歴史資料館3
昔のやぶさめの様子を3D化(´・ω・`)???
今のやぶさめ祭りとあんまり変わんないとこがヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
馬に乗ってみたいなぁ~(笑)

歴史資料館4
あまり関係ないと思いますが・・・なぜか鎧を見ると
「したいことはするな、嫌なことをしろ」←私が好きな武将の言葉
と聞こえてくる・・・(-.-)
なんか耳が痛いなぁ


古墳群1
付近には塚崎古墳群があります。(ちなみに塚崎の大クスは古墳の上にあります)
資料館入口付近に↑↑↑案内板がありますので順番にまわってみてはいかがですか?
全部で44基ありますので大変ですが、達成感は半端ないですo(^▽^)o


函太郎1函太郎2
函太郎で昼食!!
会員さんなのでいつもお世話になっています。
食べに行きたいんだけど、場所がわからない!!という方が多いです。
どこにあるの?という方は観光協会までご連絡ください!!!

道隆寺1道隆寺2
冬の道隆寺。
「また来ちゃったぁ」となってしまいましたヽ(´▽`)/
紅葉の時期の道隆寺は過去記事にてご紹介しています。
冬も良かったです。しんみりなんか考えさせられます(漠然で申し訳ない)

ウィンドファーム1ウィンドファーム2ウィンドファーム3ウィンドファーム4
そしてラスト「国見山ウィンドファーム」
国見山にあります。陸地からいつも見ていますが、近くに行くと結構デカい!!
研究会の皆様も興味津々!!質問も多かったです。
山上ですのでかなり寒いのが難点ですね。(冬場は)

調べてみると風力発電所って日本では北海道・東北に集中しているんですね・・・
なんか意味あるんですかね?他にも洋上風力発電所なんかもあるみたいで・・・
よくわからないので興味のある方はお調べください。

以上です。観覧ありがとうございましたo(^▽^)o
研究会の皆様お世話になりましたヽ(´▽`)/では!また会いましょう(≧∇≦)/

いえす!!あいどぅ~!!意味はありません!!なんか言いたかった

~徒然日記⑲~
ども!!田淵です( ̄ー ̄)どやっ
最近、またまたネタ切れです。すぐ切れるな・・・?
やっぱり貯めとかなきゃダメなんだなぁ~
私は行ってないんですが・・・写真あったんで貼っときます。
「パシフィック・ビーナスが志布志にきたぁ!!!」

パシフィック・ビーナス1
「でっかっ!!!」
豪華客船です(o ̄∇ ̄o)♪一度は乗ってみたいものです。
客船のプールで泳いでみたい(≧∇≦)/アホや
関西からきたそうです。

もちろん↓↓↓

パシフィックビーナス2
お出迎えも気合入っています( ̄ー ̄)
大隅半島をあげ、お出迎え!?
右の方に「永遠の0」のポスターが見えます。
ん?どゆこと?
岡田准一という超男前が出てる映画という情報しかありませんでした。
鹿屋航空基地が「永遠の0」の舞台になったみたいな風に聞いたんですが・・・?
情報に疎いのはイカン!!

パシフィックビーナス3パシフィックビーナス5
観光協会はこちらのブースで宇宙グッズを販売!!
イプシロン・ロケットもお借りして持ってきました(o ̄∇ ̄o)♪
「宇宙」カラーに染まっております。

パシフィックビーナス4パシフィックビーナス7
他のブース。
賑わっております!!!

このあと・・・バスにて~
「鹿屋航空基地」「内之浦宇宙空間観測所」をツアーで周ったそうです。
そして・・・
パシフィックビーナス6
お見送り!!
リアルにカラーテープが舞うんですね(≧∇≦)/
映像の中だけの世界かと思ってましたヽ(´▽`)/映画やらなんやら
客船には大量のテープが常備してあるのかな?片付けは誰がするんだろ?
と変なとこが気になる・・・アホや

以上です。観覧ありがとうございましたm(_ _)m
ではまた会いましょう(≧∇≦)/

「花」で攻めます。

~徒然日記⑱~
ども!!田淵です( ̄ー ̄)どやっ
昨日、肝付町川上地区に行きました。ついでに「またもや!!!」ではありますが
イワツツジをカシャッ

イワツツジ3イワツツジ4
なぜ?春=花(特にピンク)のイメージわくんだろう・・・桜の影響か?
↑↑↑県道542号線沿いにあります。(肝付町高山~岸良区間)

↓↓↓旬撮りの長坪集落イワツツジ(3月3日)

イワツツジ1イワツツジ2
昨日も問い合わせきましたぁ~
この時期、大人気のスポットです(≧∇≦)/
アクセス方法は観光協会まで!!!

ん~辛い過去を自らほじくりたいと思います。なぜまたまたイワツツジかというと?
先日・・・「長坪のイワツツジ」についてみたいな感じでラジオに出演させていただきました(T▽T)
「なんも喋れねぇ~!!」完全にパニックですね(笑)何してんだか

↓↓↓クリック
MBC南日本放送の「プレシャスミュージック」

まぁ次回に活かしていきましょう!!(T▽T)
「当分慣れんかもな」とボヤいてみる。

後ですが・・・
テコテン1
ここにも行ってみたいんです。テコテン桜です。
去年の
町の写真コンクールで特別賞に輝いた作品のモデルにもなっています。
↑↑↑ご確認ください。
夜桜です。最初は「どうなってんだ??」と思ってしまいました。
真っ白い桜自体も馴染みがないので・・・
「はやく咲かないかなぁ・・・」と待ち遠しい感じです。

以上です。観覧ありがとうございましたm(_ _)m
今まで花に目を向けたことなど一度もなかったんですが
「自然最高!!」と現在はなっています(笑)
ではまた会いましょう(o ̄∇ ̄o)♪

ダブルダッチに興味を持ってみませんか???

~徒然日記⑰~
ども!!田淵です( ̄ー ̄)どやっ
またまたお久しぶりで申し訳ないです。今日からため書きするぞぉ~!!
と意気込んでみるヽ(´▽`)/

さて肝付町はあったかくなってきましたぁ~やっほぉ~いヽ(*´∀`)ノ
ようやくって感じです(´・ω・`)
冬が尋常じゃなく苦手な私には朗報です。
もう春ですもんね・・・当たり前か・・・
「今年はあんまり寒くなかった」とおっしゃられる方もいますが・・・
私は毎年、寒い!!!人それぞれなのかな?

ん~意気込んでみたものの何書こっ?と指先がフリーズ・・・(T▽T)
あぁ~!!そだ!そだ!こないだ合宿にいらした大学生のことを書きましょう。
「追手門学院大学DUTCHER´S616」いらっしゃぁ~い!!!
ダブルダッチのサークルなんですが・・・生で初めて見ましたヽ(´▽`)/
これがまた半端ない!!
ではどぞ↓↓↓

ダブルダッチ1ダブルダッチ2
銀河アリーナにて

とんでもないスピードで跳んでいます!!回しています!!
静止画なのが悔やまれる・・・(T▽T)
跳ぶのも難しそうですが、回す方はもっと難しそうです。
考えるとできなさそう・・・最終的に感覚でやるやつですね(´・ω・`)おそらく・・・
跳ぶだけでなく、踊ったり、回転技も入れるんだから・・・ありえん

当協会にもダンサーがいますが、マイケル跳び見たかったですねヽ(´▽`)/

4年生が一人いましたヽ(´▽`)/(あとは1・2年生)
ちょいと遠慮なしにお邪魔し、話を聞くと・・・(ありがとう!!)

どやら世界一になったそうで・・・世界一!?!?

いやぁ~一瞬チビってしまいました(泣)
世間話をしていると結構、素朴で普通の大学生という感じだったんですが
私がダブルダッチの質問を投げかけると目の色が変わりました。
基本的な技術論から、メンタル面の重要性などアツく語っていただきましたヽ(´▽`)/
「後輩たちに上手くなってほしい」と
通常3年生でサークル活動は終わりですが、指導のため帯同したそうです。

3月に大会を控えているそうで・・・なんかだいぶ邪魔したなぁ~

応援しています。頑張ってくださいo(^▽^)o
動画もあります。→
「DUTCHER´S616」公式HP
ちなみにお会いした4年生が在籍していたチームは「Neighborhood」
↑↑ご観覧くださいm(_ _)m

今回は以上です。観覧ありがとうございましたm(_ _)m
いやぁアスリート追っかけるのも面白いです。ワクワク
追手門学院大学の皆様ありがとうございましたo(^▽^)o「きばれ若人!!」
ではまた会いましょう(≧∇≦)/

はるGが「忙しい」とボヤいています。

ども!!田淵です( ̄∀ ̄)どやっ
いやぁ~お久しぶりです(≧∇≦)/3月1日・2日に行われました「隅くじら」行ってきましたよぉ~やっほぉ~い!!!( ̄ー ̄)
初見の私は来場者の数に・・・・うはっ!!半端ねぇ~

鹿児島の規模になるとやっぱいいですなぁ~賑やかです。
たくさん人に出会え「感謝」「感謝」ですねo(^▽^)o
雨が心配されましたが・・・なんとか太陽が気張ってくれましたぁ(良い誤算)

観光協会の目玉は↓↓↓
イプシロン001
スプリングイプ弁です(^O^)どじゃどじゃ(°д°)
おかげさまで完売いたしました。ありがとうございましたぁ(≧∇≦)/
地産地消を掲げ!!肝付町産にこだわり抜いたお弁当ですヽ(´▽`)/

これからもちょいちょい販売!?試行錯誤中・・・!?!?!?(m´・ω・`)m
写真はないんですが・・・キダカ汁も販売いたしました!!!
過去記事で何度も「キダカ」を取り上げていますのでご確認ください!!!

隅くじら1

隅くじら2
隅くじら3
隅くじら4
隅くじら5
なんだかんだで二日間が終わりましたヽ(*´∀`)ノ
いやぁ~焦った・・・テンパった・・・必死だった・・・
なんかあんま覚えてないです(笑)

まぁ~慣れやね!!慣れ!!という感じでいきまっしょう(´・ω・`)


以上です。観覧ありがとうございましたm(_ _)m
ではまた会いましょう(*゚▽゚*)

半島隅くじら 元気市! 本日~3/1・2開催中!

鹿児島を元気にするイベント隅くじら「元気市」が本日より開催されております。隅くじら4市町(錦江町・南大隅・南さつま市・肝付町)が共同で観光・物産展を開催します。

★他、隅くじらホームページで詳細・地図などは、紹介してます。

ココにも鹿児島を元気に鹿児島県庁HP

こきも!JRおでかけネット

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-南さつま市

H26年「隅くじら 元気市」で検索した上位4つのページ!

元気市チラシ

「3/1の朝かいやっチョッテお、まっちょってきっくいやいな~」

といつものブロガー「ども!田淵です。」くんが言っておりました。

 

本日は、そちらのイベントに行ってますので代わりに「はるじい」がブログ書いておりますわ!イベント会場で「ども!田淵です」を見かけたら肝付町特産品買ってあげてね!
(ブロガータブチ!ガンバってます!)

 

2日連続イベント!チョット雨がシンパイですが・・・最後に元気が勝つ感じで観光協会スタッフも町のPRに頑張っておりますので「はるじい」も久方ぶりのブログを書いております。

肝付町観光協会ブースでお買い物していただくととってもレアなバッジがもらえるかもよ!ただし、数量限定なので早く行かないとなくなります。

 イプC-1 イプA-1 イテ丸6-イプ1 イテ丸5-イトカワ1

いろんな肝付町特産品を販売してますのでよろシク(。・ ω<)

/1・2日の2日間ヨロシク!おねがいブログでした!




| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top