①肝付町きしらにカフェKAGURAオープン!②年末年始の観光案内所窓口お休みのお知らせ!③スタンプラリーWチャンス当選者おめでとう!

①肝付町きしらにカフェKAGURAオープン!


ども!!田淵です(≧∇≦)/
おひさしぶりです。

肝付町に新しいお店ができますのでご紹介します。

「カフェKAGURA」
白紙 800
いいいいい
いいいいいい
お店の名前の「KAGURA神楽」は、岸良海岸で毎年、夏に行われます、平田神社の神舞(ナゴシドン)に由来しています。店内にはナゴシドンの写真や平田神社の祭神の一人「猿田彦命」(天狗)の置物などが飾られています。   神様の伝説を多く残す岸良ならではですね(≧∇≦)/
最大の魅力は↓↓↓

いいいいいいい

青い海と白い砂浜を眺めながらのコーヒータイム。・・・贅沢すぎではないでしょうか?
おおおおおお;ldkjfgこいsじょrgふぉ白紙 800

ぜひお誘い合わせの上、ご来店お待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

②年末年始の観光案内所窓口お休みのお知らせ!

観光協会休業期間のご案内

肝付町観光協会(観光案内所) 

年末年始のお休みのお知らせ!

誠に勝手ではございますが平成26年12月27日~平成27年1月4日まで窓口対応業務をお休みさせていただきます。新年は、1月5日より平常通り対応いたします。

本年はご愛顧いただき、誠に有難うございました。
平成27年も肝付町観光協会を宜しくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

③肝付町観光協会スタンプラリー
   Wチャンス当選者おめでとう!


肝付町観光協会では、年4回のスタンプラリーを開催しました。

★4月 春えっがね丼まつりで応募数965通

★5月 海鮮まつりで応募数250通

★9月 えっがね祭りで応募数1851通

★10月 やぶさめ祭りで応募数115通

の応募がありました。総応募数3181通の中から再抽選にて10名の方に年末ジャンボ宝くじ10枚をプレゼントいたします。

当選者には、12/26に賞品を発送いたしましたので年末の抽選にご期待ください。

   

幸運の当選者の方々!

★肝付町から4名、鹿屋市の方3名、曽於市の方名、宮崎県の方名、兵庫県の方名が選ばれました!おめでとうございます。

抽選は、各スタンプラリーの1応募毎にランダムに振り分けられた乱数を設置し、PCの乱数抽選により当選者を決定いたしました。ここでの抽選に当選され、さらに年末の宝くじ抽選にて当選されることをお祈り申し上げます。

 

当選者様にお送りした宝くじ10枚は、連番になっております。
DSCF9276.jpg DSCF9273.jpg DSCF9270.jpg

もしかしたら・・・7億円当たるかもしれない?当たるよう肝付町の叶岳に行き叶嶽神社にて祈りを込めてきました。


当たるといいね・・・でわ皆様よいお年を!

メリークリスマスヽ(´▽`)/

クリスマス 。・:*:・゚Merry Christmas♪
クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?
事務局は、バッチリ忘年会です(^^;

巷は、イルミネーションや、クリスマス飾るなど
クリスマスムードが広がってますね。今日までなのが残念。
今日は会員さんのクリスマス飾りが素敵なお店を
ご紹介します。

 チーズケーキ
チーズケーキでお馴染みの、高山にある
「カフェシエスタ」さんですヽ(´▽`)/

飾り1  飾り3  
かざり7

シエスタ シェフの重本さん、トールペイントの先生をしていて、
ご自身で作っていますo(^▽^)o

 飾り2    飾り5

その他、素敵な飾りがたくさん。
今はまっているのは、クッキーとのことです。(残念ながらお店では出してません)

クッキー

ぜひ、チーズケーキを食べながら、トールペイントの
鑑賞をする素敵な時間をすごしませんか。


ロケット朝市 レポート

「ロケット朝市」終了レポート! 

朝市おわりました!
ロケット朝市~写真たくさん撮りましたので・・・みてみぃ
内之浦「ロケット朝市」とは、こんなカンジですよ!まだ来られた事ない方は、来年にお越し下さい。
今後も毎年12月の第3週の日曜日に開催します!

内之浦ロケット朝市2014 

お魚目的の方は、鮮魚販売が9時00分~だったので先にそちらの行列に流れちゃってましたが8時30分~スタンプラリーの抽選券やふるまい汁などの無料整理券を配ってたんです。
毎年本部で配布しますので来年からは、先にコチラにならんでね。

初めて来た方は、知らない方もいると思い案内版にも書いていたのですが・・・・やっぱり魚がメインのイベントなので、買ってすぐ帰っちゃう方もいましたが・・・もらえる物はもらちゃおう方がお得ですよ!

スタンプラリーは、鮮魚・農産物・特産品3ヶ所買い物して応募できます。運がよければ伊勢海老や鮮魚詰合せなどがもらえるんです。

結構たくさんの方が魚を買いに来てくれていた気がしたのですがスタンプラリーの抽選時間には、そんなに人が並んでいなかった気がします。また、来年のロケット朝市でもこのようなイベントを開催すると思いますので覚えといてくださいませ!
(来年の情報は、また来年このブログでPRします。)

内之浦ロケット朝市2014-4 内之浦ロケット朝市2014-2 内之浦ロケット朝市2014-3

本日のメイン入場!アジ、サバ、イカ・・・・その他もろもろ水揚げされました。
ロケット朝市2014-5
朝市メインの鮮魚販売は、とてもお買い得でした。
1袋単位=いくらかで値段ついてましたが300円とか500円です。
とれたて鮮魚がとてもお買い得なお値段!
みなさん両手にたくさん買っていかれてましたね。
ロケット朝市2014-6 ロケット朝市2014-7 ロケット朝市2014-8 ロケット朝市2014-9  

こちらは、農産物コーナー

とれたて新鮮野菜が色々とならんでいたよ!

ロケット朝市2014-12 ロケット朝市2014-11 ロケット朝市2014-10 ロケット朝市2014-14 ロケット朝市2014-15

そして、特産品コーナー 肝付町、味自慢の商品!

さつま揚げ、昔ながらのお菓子、町内の食材を活用したドレッシング類、海の幸の加工品などそれぞれ各店舗のオススメがたくさん並んでいました。特に内之浦創星会の「イカシロン」は、好評な売行きでしたね。

ロケット朝市2014-22 ロケット朝市2014-16 ロケット朝市2014-17 ロケット朝市2014-18 ロケット朝市2014-19 ロケット朝市2014-20 ロケット朝市2014-23

こちら内之浦漁協のサービス品コーナー

ふるまい汁と焼きカマスの無料配布です。

招福ふるまい汁&ほくほく焼きカマスは、美味しかったですか?

ロケット朝市2014-24 ロケット朝市2014-25 ロケット朝市2014-26

スタンプラリー抽選会

この時間になると帰った人も多かったのかふるまい汁などに並んでたほどの行列は、出来なかった!・・・・1人で二つ賞品ゲットした人もいたよ!!!

目玉賞品は、伊勢海老と鮮魚の詰め合わせ!スカもありますが抽選会の時間まで残ってまつ価値は、ありますよ!

賞品は、目玉賞品以外にも当日出店いただいた店舗のみなさんから各店舗オススメを提供していただき他にもたくさんありました。
デコポンや白菜、ぽんかん、アジの干物、お菓子、イカシロン、味醂付(海産物加工品)、芋、かまぼこなどすべてこの日に売られていた商品が賞品です。

抽選券もロケット朝市販売開始前8時30分から配布してますので次回(来年)来た時は、先に抽選券をもらいましょう!!!

ロケット朝市2014-28 ロケット朝市2014-27

以上・・・年末イベント 内之浦「ロケット朝市」レポートでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★次回ブログ更新!!!

「肝付町観光協会スタンプラリーWチャンス賞」の発表!
ですyo! さて、7億円は誰の手に・・・・


これまで、観光協会では、年間4回のスタンプラリーを行いましたのです。
 4月 「春のえっがね丼まつり
」スタンプラリー
 5月 「海鮮まつり」スタンプラリー
 9月 「えっがね祭り」スタンプラリー
10月 「やぶさめ祭り」スタンプラリー
※合計応募数3181通です。

その中からWチャンス賞として

7億円が当たるかもしれない・・・?

(^O^)ダメでも300円は、当たる!


年末ジャンボ宝くじ10枚(3000円分)を

Σ(゚д゚lll)なんと10名様にプレゼント!

厳選なるPCまかせの抽選により後日発表!!!でわ( ̄^ ̄)ゞ

2014年12月21日(日) 内之浦「ロケット朝市」開催! 

明日は、内之浦ロケット朝市です。
ゆっくりしたい日曜日ですがチョッと早起きして来てください。
内之浦の「いお」や「やせ」がまってます。

( ̄^ ̄)ゞでわ詳しいご案内です。
Microsoft Word - P2
12月21日(日) 販売は、9時00分から開始!

★ワンポイント
無料の「ふるまい汁」や「焼きかます」食べたい方は、8時30分より整理券を配ります。
数量限定です!はよきゃいな 〆(._.)メモメモ

イベント内容は、これ☟(画像クリックでPDF回覧)
Microsoft Word - ロケット朝市 イベント場内看板

内之浦漁港市場内でこんなカンジでまってます。
(画像クリックでPDF回覧) 
ロケット朝市会場図

伊勢海老などが当たるかもしれない!?
豪華景品スタンプラリーも参加してください。

①鮮魚コーナー  
②農産物コーナー
③特産品コーナー
でお買い物してスタンプ3つ集めると抽選会にチャレンジできますよ! (*≧∀≦*)

朝市ですので朝一に来てください。
特にとれたて鮮魚・とれたて野菜など新鮮な物は、すぐ売り切れるかもしれません。
早い者勝ちよ!!!

あと、特産品コーナーもよろしくです。
2014年誕生の内之浦創星会のNEW「イカシロン」も飛ぶように売れます。
まだ、食べたことない方は、早く買いにきてね!

もちろん目玉は、いお(魚)ですが、その他、地元の味をたくさん販売してますので魚以外も買ってね。

イベント情報!ロケット朝市2014

名称未設定
ロケット朝市2014チラシ

ロケット朝市を開催いたします◆

場所:内之浦漁港市場内

日付:2014年 12月21日(日)

鮮魚、干物、漬物、野菜などの販売ほか

焼きかます、ぶりのふるまい汁を無料配布いたします。

当日の日程は以下のとおり↓↓↓
ロケ朝日程
ぜひお誘い合わせのうえ、お越し下さい。

銀河マラソン2014

Baidu IME_2014-12-3_11-10-6
11月23日に肝付町内之浦にて開催されました
銀河マラソンの当日の様子をご紹介します。

まず、前回告知させていただきました通り
観光協会はイプシロンの里弁当を販売いたしました。
おかげ様で完売いたしました。

ご購入いただきまして誠にありがとうございました
m(_ _)mぺこり
 観光協会一同

でわでわ本題に入っていきます。
今年も県内外から大勢の方が
参加いたしました。
来客も含めるとかなりの数となったんではないでしょうか?
ちなみに物販の方もあちらこちら行列
が出来ていました。
まらそん1
寒くなるかな・・・?と思ってましたが
ちょうどいい具合の~ぽかぽかぁ~
「ぬきぃ~」と心の中で終始グチってました・・・
なんかランナーの皆様すいません。

55454545454
沿道にはたくさんの声援が!?(≧∇≦)/
・・・沿道は人、人、人!賑やかだぁ~

3333333333
走れ宇宙の浦~ダジャレ通りです。
マジ走りな人
家族や友達同士で仲良く走っている人

小さい子供やご年配の方

車椅子の方。いろんな出走者がいました。

マラソンってかなりマルチなスポーツですね。

まらそん4
最後に物販の様子。
あちらこちら行列ができていました。特にうどんの行列がすんごいことなってます↓↓↓

DSC08671.jpg

また、日差しが強かったこともあって、かき氷、飲み物がよく売れたそうです。ほんとに11月かよ?と思ってましたが
翌週すぐ寒くなりました・・・あんな日が毎日続けば・・・

今回は以上です。観覧ありがとうございましたm(_ _)m
ではまた会いましょう(≧∇≦)/


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top