ツーリズム部会


肝付町観光協会ツーリズム部会 
去る4月15日(水)に 安全 衛生講習会を行ないました。

鹿屋保健所衛生技師の植屋先生による衛生講習会です。

DSC03257.jpg     DSC03259.jpg
食中毒ってな~に? 
DSC03258.jpg  DSC03260.jpg
きれいに洗えてますか?          
爪の中とかの洗い残しなどはありませんか?
食中毒の症状、原因食品、家庭でできる食中毒予防のポイントなど、手洗い
などの実践を行いながら講話、指導をしていただきました。


大隅肝属消防組合 東部消防署救急救命士の坂元先生による実技講習です。
DSC03268.jpg  DSC03275.jpg

DSC03284.jpg DSC03281.jpg

ツーリズム部会の皆さん、真剣に率先して参加していました。
何事もない事が一番ですが、もしもの時には慌てずに実行できるといいですね。



歩いて日本一周

いて丸でぇす(・∀・)
春のえっがね丼祭り! 真っ只中ですよ~。
な、の、に Σ(゚д゚lll)・・・
(つд⊂)ブログから消えた・・・・
消しちゃったの(´;ω;`)!?
ヽ(*´∀`)ノ (´;ω;`) ヽ(´Д`;)ノ なんでぇ!
しかし、捨てる神あれば拾う神ありです。
お見事、神の手により復活いたしましたね。(*´v`*)
そんなこんなで、何事もなかったように・・・加盟店の紹介記事。
良かったね~、旅は道連れ世は情け~、なんてホッとしている時に

旅してるんです(^O^) 歩いて日本一周!えェ!
歩いてェー!そうなんですよ、歩いてひとり旅です。
べーすけ歩いて日本一周の、べーすけさんが、観光協会のある
内之浦総合支所に立ち寄ってくださいました。




よこうこそ肝付町へ。
DSC03335.jpg

べーすけさんです。どこかで見かけたら、声かけてね。

DSC03331.jpg
                  
当面海岸線を串間市へ向けての旅です。今日は国道448号線で隣街東串良町まで?!
素敵な、色紙を書いていただきました。
べーすけ歩いて日本一周です。検索してみてね。
べーすけさんのブログで、みんなも是非、歩いて日本一周に参加してみてね。
べーすけさん、気をつけてねヽ(・∀・)ノ楽しい旅にしてください。

20150423154200105_0001.jpg

「春のえっがね丼祭り」料理写真再UPします!

えっがねブログ②表紙

えっがねブログ-002

えっがねブログ-003
えっがねブログ-004
えっがねブログ-005
↓ホームページリンク

◆観光協会HP「潮騒荘」のページ

◆潮騒荘のホームページ
えっがねブログ-006
えっがねブログ-007
↓ホームページリンク

◆観光協会HP「コスモピア内之浦」のページ

◆コスモピアのホームページ
えっがねブログ-008

えっがねブログ-009
↓ホームページリンク

◆観光協会HP「ふくのや」のページ


えっがねブログ-010


えっがねブログ-011
↓ホームページリンク

◆観光協会HP「瀬里奈」のページ
えっがねブログ-012
えっがねブログ-013
↓ホームページリンク

◆観光協会HP「いなかのお店」のページ
えっがねブログ-014
えっがねブログ-015
↓ホームページリンク
◆観光協会HP「料理天国」のページ

◆観光協会HP「岸良海岸」のページ

えっがねブログ-016
↓ホームページリンク

◆観光協会HP「潮路ガーデン」のページえっがねブログ-017
えっがねブログ-018

肝付町観光協会のホームページ

※ご質問・お問い合わせは、肝付町観光協会までお気軽にお電話ください。

電話:0994-67-2888



↓詳しくは、観光協会サイトチラシなどご覧ください。

肝付町「三岳まいり」参加者募集は、本日締切ました。

肝付町「三岳まいり」参加者募集は、本日締切ました。
s-肝付四季まるかじりツアー第20弾(三岳まいり)3
このツアーの応募者が41名になりました。
只今よりの申込受付を終了させていただきます。
応募者の方々へは、抽選により参加(当選)のご連絡を差し上げますのでお楽しみに!当日、晴れるといいですね!

今回の「三岳まいり」約13キロコースは、コチラ↓
s-三岳縦走MAP(編2)
今回、申込が間に合わなかった方や参加出来なかった方は、来年・・・も?たぶん開催するかもしれませんヽ(´ー`)ノ
その際は、また是非よろしくお願いします。

( ̄^ ̄)ゞでわ!
雨が降らないようにテルテルぼうずを作っておきます。

お待たせしました~!いて丸LINEスタンプ 販売開始(*゚▽゚*)


新年度が始まりました!

平成27年度も、肝付町のよかとこ・よかもん・よかひとをじゃんじゃんPRしてきますので、肝付町観光協会どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、以前より告知しておりました“いて丸LINEスタンプ”が本日発売開始になりました!

ロケットや宇宙に関するマニアックスタンプや、流鏑馬いて丸など様々なスタンプを作成してます。

ぜひご購入の上、ご活用ください~o(^^)o

修正  

いて丸のLINEスタンプURL コチラ

または

いて丸のLINEスタンプQRコードいて丸QRコード ウェーブ

スタンプ一例


 いて丸スタンプ2 いて丸スタンプ1 いて丸スタンプ3 


★肝付町関連イベントのご紹介です!

41011日 楠隼中高教育一貫校 入寮式・開校式・入学式

418日   えっがね丼祭り&えびね展(~53日)※詳しくはコチラ

419日   復活!三岳まいり ※詳しくはコチラ 現在参加者募集中です!

419日   関西鹿児島ファンデー(大阪京セラドーム)




| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top