いよいよ今週末!!花火大会&やぶさめ祭り

 

肝付町高山地区では、今週末町の一大イベントの「高山花火大会」「やぶさめ祭り」が開催されます。

当日のチラシや、駐車場の案内が届きましたので、取り急ぎアップします!

ちょっと見にくいかもしれませんが(*_*;

 やぶさめ3

白水館宿泊券が当たる抽選会も実施しますよ!
やぶさめ2


花火大会駐車場 


やぶさめ3 

流鏑馬駐車場

詳しいお問い合わせは下記までおねがいします!(^^)!

 肝付町役場産業創出課 電話:0994-67-4531

 肝付町商工会 電話:0994-65-2226

 肝付町観光協会 電話:0994-67-2888


高山やぶさめ祭り

高山流鏑馬祭り

10月18日開催!

高山流鏑馬の歴史は900年続く伝統ある歴史で毎年選ばれた中学2年生の男子が射手を務め、狩衣装束にあやい笠を身に纏い、約330mの馬場を3回駆け抜け、合計9本の矢を放ちます。

やぶさめについて詳しくはこちら ⇒  event_banner_03.jpg

前日には花火大会が行われます。 やぶさめ (4)
当日はこんな事やってます。
やぶさめ (1)

やぶさめ (2) やぶさめ (5) やぶさめ (3)
 

そして今回、観光協会ブースにて福引を行います。

福引券については観光協会指定の店舗で¥1.000ご利用につき1枚貰えます。

券1枚で1回福引できるので券が欲しい方はたくさん買い物してください(ω)

やぶさめ祭り 福引大会(店舗掲示用)-001
さらに、イプシロン弁当(1個1.000円)も販売しますのでよろしくお願いします。

学ぼうおもてなし

おもてなしの心=相手を思いやる気持ち

10月5日に「おもてなしセミナー」を行いました。

 s-おもてなしセミナー受講申込書PDF

おもてなしは相手の立場になって考える「相手本位」になること

そして、「ユーモア」=状況に応じて気の効いたひと言が言えるサービス精神の事

相手を思いやる気持ちが大切なんです。

s-DSCF0398.jpg s-DSCF0432.jpg s-DSCF0449.jpg s-DSCF0474.jpg

今回特別講師として大倉利晴氏=(放送作家で数々の番組を生み出している方)に来ていただいて「欽ちゃん」のもとで住み込みで勉強した話、その他の芸能人のお話もしていただきました。芸能界で生き残っている方々は「おもてなし」の心に溢れて粋な気配りが出来る人が多いそうです。
DSCF0483.jpg s-DSCF0482.jpg

最後に受講された方に認定書を配りました。

私たちも「おもてなし」を再確認し観光客に喜んで頂きたいと思います。


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top