夏休み!イベント !告知!!




梅雨が明けたらいよいよ夏本番ですね~


そして待ちに待った夏休みがやってきます♪♪\
(^o^)





そこで今日は夏のイベントの告知です(o)

 


観光協会主催

Fishing &Rocket をW企画しています





まずはフィッシングVersion! 



7
24() キス釣り大会


を予定しています
(参加費
必要です)


上位入賞者には豪華賞品があるかも!?




86日㈯は、うちのうらロケット祭り


花火も打ちあがりますよー




87()はW企画 ロケットVersion!!

 

ペットボトルを使って自慢のMyロケットを作ります。


実際にロケット見学場で自作自慢のMyロケットを飛ばしますよ~



去年の様子です


DSC04076.jpg




DSC04090.jpg


DSC04093.jpg



また詳しい内容は後日、肝付町観光協会のHPやポスター、


チラシ等でお知らせします!!!





お楽しみに~(*^^*)


岸良の夏といえば...



みなさん(^o^)/

こんにちは!!







今年も、肝付町岸良地区の夏の風物詩



『ナゴシドン』(夏越祭)が
814日に開催されます。

 







P1010365.jpg


ナゴシドン(夏越祭)とは、


平田神社の神事。平田神社の祭神、大山祇命
(オオヤマズミノミコト)



金山彦命(カナヤマヒコノミコト)・猿田彦命(サルタヒコノミコト)


の神霊を猿田彦の神面三体にうつして、岸良の浜辺で海神に


神舞(かんめ)を奉納して、地区民の除災・招福を祈願するものです。

 


P1010376.jpg


P1010339.jpg


そこで!! 舞手募集のお知らせです!(^^)!



詳しい内容は


HP 
↓クリックして下さい