最近の出来事~農業漁業民泊体験~



最近の出来事(o)


楠隼中・高の農業漁業民泊体験がありました。


その様子を見に行きました!!


s-IMG_0765.jpg


s-DSC02652.jpg

↑トマト狩り


芋ほりやそば打ち、ピーナツ豆腐作りなど


それぞれ、受入家庭によって異なりました。


s-DSC02639.jpg

一生懸命頑張っていました ( ̄ε ̄〃)b


s-DSC02655.jpg

私も一緒に参加したい ヘ(・・ヘ)

  s-DSC02645.jpg


ピーナツ豆腐は作るのが難しいと思っていましたが、


一工夫すれば
あっというまに出来るそうですw(o)w

家で作ってみよ~




見ていて楽しさが伝わってきました

充実した一日でした( ̄∇ ̄+)




 



うつわ ぱれあな

こんにちは🎵

もうすぐハロウィーンですね。

どんな仮装をしようかな~
(  ;)


Facebookの画像も、

いて丸がハロウィーンversionになっていますよ!

 



ぱれあな①

肝付町の陶器店 
うつわ ぱれあなの紹介です


11
月下旬から12月上旬にかけて窯開きが始まります。


茶碗・湯呑(*´∨`*)

s-IMG_0971.jpg



赤色で絵を描いているのは珍しいそうです。

s-IMG_0973.jpg

s-IMG_0972.jpg

すてきですね。


興味のある方はぜひ、

一度足を運んでみてください
(ɔ ˘˘)˘˘ c)


鹿児島県肝属郡肝付町新富226-1

0994-65-2409



*’v`)ノ窯開きの日にちは後日お知らせします


高山やぶさめ祭り




1016()やぶさめ祭りが開催されましたo(*^^*)o~