金環日食ツアー報告

ついにやってきました金環日食ツアー。前日の午後から天気が荒れ始め、予報も悪い方へとかわっていくなか、県外から多くのお客様が肝付町にいらして下さった。当日は早朝から雨模様、恨めしく空を見上げる。「せめて明日だったら・・・」誰もがそう思っただろう。もし曇りがちでベストな状態で日食がみれなかったとしても、普段は町内の人でもめったにこない、この手付かずの美しい辺塚の浜を見てほしい、と思いこの場所を選んだが、海は大しけで浜にいるのも危うい状況。それでも多くの方がウミガメの上陸跡に感動しておられた。

【 早朝5時に到着 皆さん福岡、山口、東京 など遠方からご参加いただきました 】
金環ツアー_1

【 これだけの人がこの浜にくることはまず無い 】
金環ツアー_2

【 海は大荒れ 】
金環ツアー_3

【 それでも雄大な自然におどろかれる方 】
金環ツアー_6

【 ウミガメの上陸跡に感動 】
金環ツアー_4

【 恨めしく空を見上げる 】
金環ツアー_5

【 プレスもため息 】
金環ツアー_7

【 その時突然、雲がうすくなり 】
金環ツアー_8



【 キター !!!!! 】
金環ツアー_9

わずかな間でしたが雲が切れ日食を観察することが出来た。なんという奇跡。
プレスのインタビューに笑顔でこたえる参加者の方。観測ツアーとしては決してベストなものとは言えないが、来ていただいた方々にほんの少しでも肝付町のことを知ってもらえれば良いのかな。

ツアーに参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございました

金環ツアー_10_うれしい
金環ツアー_11_うれしい2



関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/22 13:27 * [ 編集] | TOP↑

こちらこそありがとうございました
> とても素晴らしいツアーに参加させていただきました。悪天候の中、我々参加者以上に関係者の方々のご尽力には頭が下がります。ありがとうございました。
> こちらもFacebookにて拙い写真ですがアルバム作成させていただきました。ご笑覧いただければ幸いです。
> https://www.facebook.com/media/set/?set=a.315817988494979.72372.100002003408962&type=1&l=862deb6b1d

さっそくのコメントありがとうございます。
あいにくの天気でしたが、皆さんの思いが通じたのではないかと思います。
今後もどんどん情報を発信していきますので肝付町のことを心にお留め置きいただければ幸いです。
by: 肝付町観光協会 * 2012/05/24 09:01 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top