期間残りわずか!えっがね祭り 

だいぶ雨風が強くなってきました。
今後が心配です彡(-ω-;)彡

第10回内之浦えっがね祭り期間(~9/30)も残りわずか、
10月以降は各店舗ごとに料金が変わりますので、
お急ぎください!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ

本日の潜入ルポ|´ー`)
ときわ荘 
ときわ荘 (2)①
連休中ということもあり、賑わってます。
みなさん雨の中ありがとうございます(*´∀人)

素敵な女将が姉妹でされており、
普段から女性ならではの繊細な料理が
人気の旅館です。

まずは……待ってました!お刺身です。
えっがね刺身①
【えっがね刺身】
さっきまで活きてました!ごめんねえっがねちゃん、十分味わって食べるからね。

イッタダキマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ス!!
うまいぃぃ━(>∀<人)━♪♪
えっがね刺身が甘くてぷりぷりです!口の中でトロケました。
その他刺身も、新鮮でコリコリしてます。
添えてある、辺塚だいだいのしぼり汁をかけると、
何とも香りがよくなります!
あっという間になくなりました(´ー`A;)

内之浦湾周辺の海底は、泥ではなく砂なので、
臭みがないと言われてるんですね。

えっがね定食①

続いての料理、伊勢海老にうにソースを塗って
焼いてあります。

伊勢海老・うに……これがまた合うんですΣd(ゝ∀・)!!!

新鮮なので、味噌も美味しい。
無言でもくもくと体を解体して、隅々まで頂きました。

他にアツアツの茶碗蒸しなど頂き、最後の占めはやっぱり
えっがね味噌汁

えっがね味噌汁とごはんです( 艸`*)
えっがねのだしがすごく効いていて、ペロリといただきました。
角を残してあるのは、冷凍を使ってあるのでなく、
新鮮なものを使っている証なんだって!なるほど(・д・)ヘェー

最後にデザートまで頂きました。
ごちそうさまでした<(_ _*)>

内之浦えっがね祭り、残り期間わずか!
肝付町内10店舗で、9月30日まで開催中です。


えっがね祭りパンフレット
加盟店一覧
料理写真
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top