つぶやいて種をまく

 ここ数日で急速に秋の気配が強まった。

【睡蓮鉢にも】
睡蓮鉢1

クモ1

辺りを見回すといろんなところに

【シソの花】 この夏は刺身に冷奴にありがとうございました。
シソ1

【人知れず】 誰から植えられたわけでもなく、誰から管理されるわけでもなく、誰から愛(め)でられるわけでもなく。咲いて枯れて咲いて枯れて、やがては無くなったり、またどこかに飛んだ種から芽が出たり。自然には勝てない。
花1

花2

花3

【ハイビーと芙蓉】 これらが一緒に生えているのも黒潮がもたらす温暖のおかげ。
花4

【港では浚渫(しゅんせつ)工事が】 今年は大雨で湾内に土砂がたまりずいぶん浅くなったみたいだ。
浚渫

【秋といえば】 有難いことに窓から月が見える
お月見2

【打上げ】今宵はMy探査機OYATOSAでどこへ旅立とうかな。
お月見1
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top