肝付町総合文化祭に行ってきました

 終わり間際だったためじっくり見て回れなかったのが残念

【水槽(アクアリューム)+陸上(テラ)=アクアテラリューム】
文化祭1


【中学生が作った標本】
文化祭2

凄い。まるでお菓子の詰め合わせみたい
文化祭3




【凄い感性】大人からみれば「ただの軽トラ」だが、この子にとっては、沖にいる父親をイメージしたのか、単純に青と白のコントラストが面白かったのかわからないが、何かしら訴えるものがある。
鈴木英人の作品を連想した(←山下達郎の名アルバム「For You」のジャケットでおなじみ)。

文化祭4


文化祭5

昔、ピカソが自分の孫が絵をかいている光景をみて言った言葉を思い出した。

『私は子どもの頃、ラファエロのように描くことができた。しかし子どものように描くには、それから何年もかかったんだ』
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top