ワンダーランドながつぼ

 今週末に行われる糸川博士生誕100年&内之浦宇宙空間観測所の開所50周年記念イベントで着々と準備が進む中、
まち歩きの達人こと東川隆太郎さんが非常に面白がっていた『長坪』の集落をいまさらジローながら探索してきた。


【国道から見た集落】 実はこの奥が凄いことになっているとは・・・
長坪1


ロケットセンターの脇からおりてゆく。180度カーブする道。数えたら8つあった。これに加え90度以上のカーブを含めると20回近く向きが変わる。

【方角が麻痺してくる】
180度のカーブ


長坪2


【一体どっちへ行ったらいいのか】
道1


【さらに凄いことに】
道2


【超立体集落】
マチュピチュ3

マチュピチュ4

マチュピチュ2




まだまだ絶景(珍景)がある。なんか全体的に秘密基地みたいだと思っていたら、
本当に基地があった


【ここの住民がロケット打ち上げ時に避難していた】 ※今は使われていない
基地1

基地2



すごーく低い『マチュピチュ遺跡』みたいだ。


マチュピチュ1


関連記事

今日はお疲れ様でした。

長坪、僕も行ってちゃんと観てみたいなと思いました。
『立体集落』で売り出せば、長坪集落も人が集まりそうですね!
by: 堂園 * 2012/11/15 20:20 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top