ぶらぶら。


【シラスウナギ捕り】12月から解禁。寒さの中、腰まで水につかりひたすら網を入れる。
            解禁1週間目にして取れたのは、たった4匹だって・・・
シラス.JPG


【またまた変な物を発見】 津代半島の南側に位置する川原瀬(こらぜ)地区
こらぜ1.jpg

【実はシェルター】 前に紹介したワンダーランド長坪とは別の形。ロケット発射時にここの住民が避難する。
こらぜ2.jpg
なぜか民家に併設されている


ちなみに中はこんな感じ
こらぜ3.jpg


さらにこの裏の民家の住人。その名も「ウラ」さん
こらぜ4.jpg
ちなみにこのシェルターに非難したことがあるかと聞いたら「無い。」って・・・


ウラさんは80を過ぎるというのに週に2・3回は内之浦の街中まで歩いて買い物に来る。ほぼ坂道ばかり6キロもの道。さすがに帰りは荷物が多いのでタクシーを使うそうだ。


【巨石】 津房林道を走ってみたら見つけた。実物大の盆栽みたい
巨石2.jpg

巨石1.jpg



関連記事
はじめまして
肝付町の事を調べていたらたどり着きました!
高校で市内に行くまで肝付町に住んでいたものです。
肝付町と言っても中学校の卒業間近まで高山町と言っていたのでやっぱり慣れない感じがします(笑)
高山を盛り上げるためにこうやって活動してくれている方々がいらっしゃるという事はとても嬉しい事ですね!私は今関西に住んでいますが出来る限り地域活性化に貢献しようとこうやって色々な情報を定期的に集めています。
私は関西の方に高山の事を知ってもらうための手段として、「一反木綿」というキーワードをよく使います。これは多くの方が知っているので話ももっていきやすいしとても効果的です!肝付町はとても素晴らしい町だという事をこれからも伝えていけるよう頑張ります^^/
ブログ更新頑張って下さい!
長文失礼しました。

by: チーズ * 2012/12/11 23:43 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントありがとうございます
これからも様々な情報を発信していきますのでよろしくお願いします。
by: 肝観 * 2012/12/12 09:26 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top