ロケット朝市に行ってきました

 今日、『ロケット朝市』が地元の有志の方の尽力で2年ぶりに行われました。仲買を通さず、その日定置網から上がった魚をその場で売る、何が出るかわからないという魚好きにとっては大変魅力的なバザール。しかし最近はあまり魚がとれていないので前日(15日)揚場をチェック。

【しばらくいいかも・・・】
前日1.jpg

カンパチがそこそこ獲れているみたい。

ブリの天然物と養殖物の比較を

【天然物】
前日2.jpg

【養殖物2年】
前日3.jpg

 体長は天然物の方がわずかに長いのに太さが全然違う。殆ど別物だ。一般に何につけ「養殖より天然」、「人工より自然」の方が「良い」イメージがあるのだが、ブリについてはブラインドテストで試食すれば、良くも悪くも脂が多い「養殖」のほうが美味しいと答える人の方が多いだろう。



 さて当日

【販売に向けて仕分け開始】
当日1.jpg

当日2.jpg

当日3.jpg

当日4.jpg

当日5.jpg


当日6.jpg

【時間になりました】
当日7.jpg

【早くも鮮魚コーナーは人だかり】
当日8.jpg


当日9.jpg


当日10.jpg

【かなり安い】 袋で売っている魚は基本 500円@一袋
当日11.jpg


当日12.jpg



【みなさーん!こっちも安いですよー!!】
野菜1.jpg


野菜2.jpg


野菜3.jpg


野菜4.jpg


単価の安い魚は早々に売り切れ。

【巨大なブリ】 3000円でお買い上げ~
魚1.jpg


【もってけドロボー 500円だ】
魚2.jpg

 有志の頑張りで行われたイベントなので予算もつかず、チラシも作成することが出来なかったですが、そこそこの客足。関係者の方々ご苦労様でした。

PS.あんまり自分が物欲しそうに魚をみていたみたいで、最後にカンパチ1匹もらいました。今夜のMy探査機OYATOSAの強力な燃料添加剤だ。



おぅっと忘れちゃいけねぇ。 明日はロケット打ち上げだぁ



関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top