竹灯籠キャンドルナイトin川上

12月23日、川上中学校体育館にて、竹灯籠キャンドルナイトが開催されました。
地域おこし協力隊のダンサーJOUさんが期間限定で開いている、
『おおすみ踊る地域案内所』のイベントの一つで、今年初めて開催されます。

チラシ

【~1/27 毎週:木金日月 PM2:00~PM6:00 営業中!】
入口

【地域の方の協力で、竹が準備されていました。この竹がどのようになるのでしょう?】
竹

【川上地区出身の高校生、中学生によって準備が進められています。】
高校生

高校生②

【川上中学校体育館、見渡すと珍しいものを発見!これは何?】
演台










【正解は、演台でした!】
演台②.

【休校になる前に生徒が描いた絵も飾られています。】
壁絵

【本題の竹灯籠。約300個の準備されました。点火に向けて、準備が進みます。】
灯篭並べ

【いよいよ点灯!】
点灯

【ろうそくの温かな光がとても幻想的です】
竹灯篭

竹灯篭 列

完成


【一方、体育館ではさまざまな催しが……
  ダンサーJOUさんと高校生が即興で作った掃除のダンス】
高校生ダンス

【バルーンパフォーマンス】
バルーンパフォーマンス

【バンド演奏】
バンド演奏

【バンド演奏に合わせて、JOUさんが即興のダンス】
ダンス

【地元の方や、近隣地区の方までおよそ50人ほどの観客が楽しんでいました。】
観客

【最後は地元の方が作ったしし鍋を……心も体も温まりました。】
しし鍋


関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top