キダカがキてる。

キダカ6.JPG

最近、キダカ(ウツボ)に関する取材がチラホラ来ているようだ。あらためてキダカ料理をアップしておこっと。

【キダカのかば焼き丼と肝吸い】
キダカ2.JPG

コラーゲンたっぷり。ぷるぷるで美味しい。
キダカ4.JPG



【フグにも負けない】
キダカ2.JPG

キダカ5.JPG



キダカ1.JPG

御存じの方も多いと思うが、伊勢海老<タコ<ウツボの順番で天敵関係をなすと言われている。ダイビング中に伊勢海老とタコの格闘を見たことがあるが(とゆうより故意にタコを捕まえて伊勢海老の穴に放り込んだ)、タコは足でエビをがんじがらめにしてバリバリ音を立てて殻ごと噛み砕く。タコとウツボも格闘させようと、やはりタコをウツボの前に差し出したが、その時はウツボはさして反応しなかった。

キダカ取材は1月21日KKB「スーパーJチャンネル」5:30~、1月25日NHK「鹿児島大作戦」20:00~ でオンエアされる予定だそうです。
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top