鳥頭な毎日

昨日、内之浦小学校の3年生が職場訪問で役場内之浦支所に来ました。

見学1.JPG

【さっそくメモメモ】
誰かが職員数を質問したら、先生から言われたわけでもないのに早速メモをとりはじめた。
聞いた傍から忘れていく鳥頭の自分よりよっぽどしっかりしている。
見学2.JPG


この日は午後から鹿児島市で会議。

【この日のランチ】鹿屋漁協直営の「みなと食堂」の人気メニュー。
出張1.JPG

写真で見るよりかなりのボリューム。これで600円は凄い(エビの揚げ物はオプション100円ナリ)。
アラ煮はもっと甘しょっぱいかと思いきや、よか塩梅どす。ゆくゆくは肝付町でも「ザ・きもつき」みたいな大衆に愛されるメニューを開発したいなぁ。


【お仕事せねば】
出張2.JPG



【日付変わって今日は】大阪からスポーツ合宿で肝付町内之浦に来た学生さんをお出迎え。
合宿1.JPG


合宿3.JPG


合宿2.JPG



【Doちゃんが歓迎のあいさつ】この後、急に自分に振られダンスするハメに。困るなDoちゃん。← そこそこ盛り上がったから、ま、いっか。
合宿4.JPG


【カンパチをプレゼントさせてもらった】ちゃんと写っていない。ダメじゃん俺。
合宿5.JPG

【皆さん、ノリが大変よろし】
合宿6.JPG

サラリーマン時代、大阪のクライアントに収めた物に不具合が連発して、調査のためにしばらく大阪に通った時があった。エンドユーザーの所に行く前に現地の代理店営業さんと作戦会議をするのだが、会議中でもボケて笑いをとる姿勢に「さすが大阪」と感心したものだった。もっとも今のご時世だったらそんなこともないのかもしれないが、まだバブルの尾を引いていたあの時代、シャレで済んでた部分も多かったな。

関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top