すいません ヤっちゃいました

3月2日・3日と鹿児島市のドルフィンポートで行われた1市3町の物産イベント「半島すんくじら元気市」の模様。



【行列の先にあるものは】
なべ1.JPG




【肝付町で用意したブリとダイコンの鍋】先着200名に無料配布。みるみるうちに行列が。
なべ2.JPG


【トップセールス】町長みずから配る。
なべ3.JPG



【好天に恵まれ客足は上々】
客1.JPG


【1袋@¥300】つめ放題コーナー。初日は錦江町の芋とわが町のイリコ
客2.JPG

客3.JPG




【好評でした】観光協会のブースでは鍋をふるまったあと、特産品に加えて、一口サイズのつけ揚げを揚げたて販売。数種類のネタを用意し、ミックスして販売。いろんな味が楽しめて◎
揚げ1.JPG


【5個+αで¥100】 あいらん家での教訓を生かし、手軽に食べ歩き出来るようにしたのが正解だった。
揚げ2.JPG



【再びイベントステージへ】JAXAによる宇宙教室。
宇宙1.JPG

動く台車の上でホイールを回転させると面白い現象が起こる。ホイールの向きを変えるとそれに合わせて台車も向きを変えるのだ。この仕組みは衛星の軌道修正などに応用されるそうだ。




さてと何を「ヤってしまった」かとゆうと・・・






【まさかの無茶ぶり】 肝付町PRタイムにてマイケルするハメに。
マイケル1.jpg


町内のちょっとした場所ならノリとシャレでやっちゃうんだけど、さすがにドルフィンポートで踊るとは。
仕掛け人DooooooooooZONOくん。密かに音響さんに踊れる曲がかけられるかお願いしていた。「スリラー」が流れてすでに後に引けない状況に。
リンダ困っちゃうぜ。

足元が隠れてますが、トゥ(つま先)で立っておりまする。一応名誉のためにゆっときます。


【なんちゃってムーンウォーク】 動画でそれっぽく見えていたので自分でも笑った。
マイケル2.jpg


【キメはスプリット(開脚)】
マイケル3.jpg

ちょっとだけ客席から「おおっ」とゆう反応が。一応名誉のためにゆっときます。

しかし踊ったあと息があがり、司会の「たくちゃん」と満足に受け答え出来ない。全然PRになってないやも。
別な意味で「オレ様オンステージ」だ。




【あのお方が】最後は薩摩剣士隼人さまが城内(場内)をまわって値引き交渉を。
隼人1.JPG

イベントは2日間とも盛況。関係者の皆さんご苦労様でした。
なにかと「ハァハァ」する一日でした。日日是好日。
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top