一昨日に引き続き

マンボウが獲れましたぁ。

マンボウ.JPG


などと言っている場合ではない。




KTS鹿児島テレビにて肝付町の取材があった。「大隅スマイルプロジェクト」で行われる「みんなの前向き駅伝」とゆう企画の一環として大隅半島の市町村を紹介するそうだ。



【まずはJAXA内之浦ロケットセンター】ディレクターさんと打合せをする「タマリ」さんと「アメリ」ちゃん。
取材2.JPG





さてここでディレクターさんから「せっかくだから観光協会さんも絡んでもらいましょう」とゆう提案があった。
町をPRするのが我々の仕事なので、良いチャンスなんだろうけど、いやはや正直TVはどうも・・・




【すでに頭の中は真っ白】
取材1.JPG

取材3.JPG


【「アメリ」ちゃん】めっちゃかわいかった。
取材5.JPG


さらにこのあとディレクターさんからとんでもない提案。

わが上司K嬢が、私の名札にシャレで「踊る事務局員」とゆうフレーズをつけてくれているのだが、それに気づいたディレクターさん、「ちょっとそれ(ダンスシーン)入れてみましょうか」と言いだした。同行した役場企画課の職員さんも悪ノリし(失礼)同調したことにより、そっち方向へ演出が変わり、先日ドルフィンポートの「隅くじら元気市」につづき、まさかの無茶ブリ。

どうする? どーする? Dooooooooooする?


えーい ままよ!!


やりましたがよ。

やけっぱちの動きにディレクターさんはじめスタッフ大うけ。
タマリさんとアメリちゃんは一人踊っている自分を残し、あきれた様子で去っていく演出。
カットのあと自分はまた「ヤッちまった・・・」感にさいなまれ気分はどよーん。放心状態に。


これで終わりかと思いきや・・・


場所をロケットの打上場に移動して撮影。なんとここでも自分がトークに絡みやっぱりダンスするハメに。

実際の放送でどこまで使われるかわかりませんが、いっぱいいっぱいな様子を想像しながら見てください。

オンエアは3月25日(月)KTS「げっきんライブゆうテレ」16時~ です。


取材6.JPG


取材7.JPG


取材8.JPG


取材9.JPG


取材10.JPG



【頂きました】アメリちゃんありがとう。おじさん大切にします。
取材11.JPG


人に笑われることは簡単だが、人を笑わせることは難しい。今の自分は何とか「笑われる」=「笑わせる」ことに繋がっているみたいだが、今後自分は何処に向かっていくのか。


関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top