いよいよ開催

毎年、春と秋に行われるえっがね(伊勢海老)祭り。今年の春は、町内のエビネランの栽培業者と”えび”つながりでタイアップして「春のえっがね祭り&えびね展」だ。

えっがね祭りは4月13日からスタートだが、エビネ業者である潮路ガーデンさんでは4月6日から年に一度の展示即売会が始まった。


えびね展1.JPG


【なかなかの賑わい】開催最初の日曜日ということもあってか。
えびね展2.JPG




【いくらだろう】 ラン関係は漠然と「高い」とゆうイメージがあるのだが・・・
えびね展3.JPG










【わぉ】
えびね展4.JPG


昔、三宅島にいたころ、隣の御蔵島はエビネ蘭の産地で盗掘されたものがマニアの間で高額で取引されていたと聞いたことがある。


【大丈夫】 ちゃんとお手頃のもあります。
えびね展6.JPG


【それにしても】ランの花って本当に妖艶。
えびね展7.JPG


潮路ガーデンの案内はこちら

関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top