♪きょーはっ しっぶやでー6じー♪

昨晩はBARみちこにて宴あり。
これは東京のとある場所で定期的に一晩のみ開店するバー空間。地方とライブカメラを駆使してつながり、異なる場所にいながらも、お互い一杯やりながら楽しみましょうという催しだ。今回は渋谷×肝付町のコラボ。


【肝付町のバー空間は、おなじみ川上中学校】 ※残念ながらここではお酒は飲めません・・・
mitiko1.JPG

【バー こっち側】
mitiko2.JPG


【バー あっち側】 バーのママ「みちこ」さん
mitiko3.JPG



【つまみの自慢などをしつつ】
mitiko4.JPG

mitiko5.JPG

なんか結構酔っているのでは・・・


【えっがね丼祭りの宣伝などをしつーつ】
mitiko6.JPG




【以外に盛り上がった】
mitiko7.JPG

mitiko8.JPG



【クイズの〆は学校らしく黒板で】
mitiko9.JPG

Q.「タンカン」を漢字で書くと?















A.正解は③短桶

原産地である中国(!)では桶に入れて担いで売り歩いていたからだって。
mitiko10.JPG



それにしてもすごい時代になったものだ。自分にはまったくついていけないデジタルワールドだ。
しかし見方を変えれば、人間はしょせんアナログ。いろいろなものが電脳化すればするほど、短時間で物を考えたり、一度に多くの事をこなさなくてはならななど、よりアナログ面の強化が必要になってくるのかなぁ。

それにしても、こっちが飲めないのがツライ・・・



PS.タイトルに反応したあなた、結構、歳ですね。


未だに音楽業界では???と言われている、大御所R&Bシンガー、ラッツ&スターの鈴木雅之とアイドルだったころの菊池桃子の異色の迷デュエット。単に事務所が一緒だったのだろうか・・・

加えて桃子さんは「ラ・ムー」とゆうバンド(?)もしておりました。バブルってステキな時代だったなー。


関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top