春全開

いよいよ大型連休に突入!!

開催中のえっがね丼祭り、多くのお客様が肝付町に。

【普段は人通りもまばらな通りが】
eggane1.JPG


eggane3.JPG


eggane2.JPG



【ちょうど今は満月】お月さんがとてもキレイ
eggane4.JPG


【よって大潮】潮干狩りする人も
eggane5.JPG

eggane6.JPG

【汐が満ち始めた】上の写真のもう少し内陸側
eggane7.JPG


しかし、実は満月はイセエビ漁にはありがたくない。明るい晩はエビが活動しないため、極端に獲れなくなるのです・・・。せっかく「えっがね丼」を食べに来たいという方が多いのに、予約を受けられないケースもあるようです。他所で獲れた冷凍エビを使えばそんなこともないのでしょうが、地元産の新鮮な活き伊勢海老を味わってもらうことが基本理念である「えっがね祭り」。予約が取れなかった方々には本当に申し訳ないのですが、自然の事ゆえ何卒ご勘弁して下さい。


【コスモピア内之浦のカウンターに何やら看板】
eggane8.JPG

【つい3日前から始めたそうです】
eggane9.JPG

内之浦はキス釣りのメッカでもあります。気軽にやってみるのもいいかも。




【今日の夕時】港のすぐ脇にある小さな小さな浜。
eggane10.JPG

あまりにこじんまりしているため普段は訪れる人も少ないこの浜も、今日は足跡がいっぱい。
お日様がさんさん降り注ぎ、人が行き交う賑やかな昼も華があっていいんだけど、この暮れていく感じがまた良いんだなー。

是非ともお時間のある方は肝付町に泊まってもらって、朝・夕の浜を散策し、夜は月や星をみてほしいものです。


関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top