こどもの日 ゆるキャラまつりinかのやばら園

隣町鹿屋市でかのやばら園のばら祭りが開催されています。
5月5日こどもの日で、お子さんは入園無料!!
天候にも恵まれ、朝から多くの観光客が訪れていました。
園内では様々な催しが行われました。

売店横他目的ホール【おおすみバザール】
肝付町からも2店舗出店しました。
『岸良おとめ工房』岸良地区のおっかさんたちが、一口サイズの
プチちまきを作って販売しました!
物販 おとめ工房

『加工グループ内之浦』肝付町産カラーピーマンと辺塚ダイダイを使って作った
ドレッシング、「キャンピードレッシング」です。
肝付町内Aコープと鹿児島市内のAコープ2店舗でしか取り扱いしていません。
この日は、鹿屋市で商品のPRをします!

物販 キャンピー

たくさんの方に試食をしていただき、
特産品のPRをすることができました。


一方ステージでは、
肝付町在住ダンス作家JOUさんが鹿屋女子高生ダンス部とコラボです。

jouさん×女子高生コラボ

JOUさんがダンスのレッスンをしました
女子高生は、国内外で活躍するJOUさんから直接レッスンを受けれるってことで、
一生懸命耳を傾け、体を動かしていました。

jouさん×女子高生コラボ②.

阿蘇猿回し劇場から小次郎&武蔵が涙と笑いのステージを繰り広げました。猿回し

午後からは『大隅ゆるキャラまつり』が開催されました。
大隅半島のゆるキャラが大集合!
肝付町も「いて丸」と「はやぶさめくん」が参加しました。
舞台上で、町の紹介やゆるキャラの紹介、今週末より開催する、

海鮮まつりのPRを行いました。
ステージ

いて丸とはやぶさめくんはちびっ子たちに大人気です。
人気者

いて丸と桜島フェリーのサクラエンジェルのツーショット!
いて丸×桜エンジェル

初登場。鹿屋市吾平のうがやくん。
うがやくん

でんしろうくんとクワガタガールズ。
でんしろうくん

はやぶさめくん、商品販売のお手伝いもしました!
物販 ゆるキャラと

この日は帰省中の方や、県外の方、薩摩半島からもたくさんの
お客さんが来園されていたので、いろいろな形で町のPRに
なっていれば嬉しいです。



1月にハウステンボスで開催され、25都道府県の「ゆるキャラ」141体集まった
『全国ご当地キャラ大集合inハウステンボスゆるキャラギネスに挑戦!!』
このイベントに、いて丸とはやぶさめくん参加していたので、
待望の『ギネス認定証』が届きました!


ギネス登録書

ギネス認定証と一緒にパチリ!
ちゃんと名前も記載してありましたよ!


ギネス持参

関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top