今日の来客

 今日、観光案内所の窓口にKTS(テレビ局)のディレクターさんが来た。
なんでも県内を物々交換しながら行脚する番組(名前忘れた)を収録中とのことで、今は大隅半島を回っているとのこと。
錦江町から内之浦地区を経由し東串良にむかうそうだ。収録後、内之浦では何に交換できたか尋ねたら、錦江町でゲットした酒とDVDプレーヤーがここでは 鮮魚の詰め合わせ大箱 By マルケイ水産 に。かなりグレードアップしたと喜んでいた。

 さて一昨日は4月から発足した肝付町観光協会のあいさつ回りとPRのパンフレット配布を兼ねて県内の観光関連の施設を回ってきました。

【志布志の観光案内所】 表に並んだレンタル自転車。なんと無料です。
志布志案内所

【曽於の道の駅】写真では分かりずらいが雨の平日にも関わらず人がいっぱい
道の駅1

【地元産。国産なのに安い】
道の駅3

道の駅2

曽於市の観光協会は実に様々なアイディアで観光開発を行っている。アポなしで行ったため、この日は残念ながら親分に謁見できなかった。
弥五郎

このあと、県庁、南日本新聞社、観光コンベンションなど、いちいの人間には縁のない場所だったので肩が凝ったさ。
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top