~ヒラメの放流~

初めまして。

観光協会の新顔「田淵」です。
人生初のブログアップに挑戦させていただきます。

どうぞお手柔らかにご鑑賞ください( *´艸`)

 

今回は、5月21日に肝付町(旧内之浦)で地元小学生を対象に行われた
「ヒラメ稚魚の放流体験」ついてです
>))))

ヒラメ6



これがヒラメの赤ちゃんです。僕自身も初めて見てビックリ( ゚Д゚)

大人ヒラメのミニチュア版です。外観はほぼ完成されています。

成長段階で外観も変化していくのだと思っていました。

 

 ヒラメ3 ヒラメ7


この日、用意されたヒラメの稚魚は22000匹。

 

 ヒラメ8 ヒラメ2

 

 

内之浦湾へ・・・いざ放流!!!はじめは海に、はしゃいでいる様子でしたが、

放流の際は、みんな、丁寧にヒラメの赤ちゃんを海へ帰していました。

かなり真剣な表情でした。

 

ヒラメ9

 

小学生の放流が終わると船に乗り、残りのヒラメの稚魚を放流するため出発!!

船は揺れる~揺れる~(_;)頭が回る・・・

 

 

 ヒラメ11 ヒラメ10

 

 

けど、船から見渡せる景色に心癒され・・復活!(^^)!

下の画像は僕が船上から放流したシーン!

観光協会の先輩、尾身さんに撮って頂きました。

ありがとです(=゚ω゚)

 

ヒラメ4


 

以上です。あんまりヒラメに関わった話ができず・・・

今回は反省ばかりが・・
m(__)m

とにかく、肝付町の自然を間近で感じ感動しました。

放流したヒラメ達がすくすく育ってくれる事を祈りつつ終わります。

関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top