みんなのMAEMUKI駅伝劇場(肝付町Ver.1)

H25年5月28日に「みんなのMAEMUKI駅伝」が
 肝付町にやってきました。大崎町→東串良町→肝付町
 と順に人と人との絆をつなぎました!(^^♪

みんなのMAEMUKI-ロゴタイトル

☟(゚д゚)!日本一周!8,000km!?だって!

駅伝 走行車
★この駅伝プロジェクトの企画内容・詳細は、
 アメリカン・ホームダイレクトの公式HP or facebookにて
 ご確認下さい。 「MAEMUKI駅伝」で検索してね!


ホームページ
http://maemuki-ekiden.jp
facebook
https://www.facebook.com/americanhomejapan

とゆうことで肝付町観光協会もちょっくら出動いたしました。
肝付町地区の有明~辺塚海岸までの海岸線コースをランナーを追いかけ
取材致しました。撮影した写真画像の編集ができましたのでスケッチ写真
ロングブログ㊿コマのストーリーをお楽しみください。↓↓↓
GO!GO!.jpg

①なんだか降ってきそうな予感! (この時は、まだ降っていなかったが・・・)
スタート地点!
②START前にまずは、腹ごしらえ!(TIME 13:45)潮騒荘提供
(⁰︻⁰) ☝内之浦の民宿『潮騒荘』さんよりの提供で
うつぼ(地元では、キダカと言う)をベースにしたお弁当を
いただきました!うつぼは、栄養価値のとても高い食材で
内之浦湾でも捕獲できます。内之浦では、うつぼ料理を
出しているお店は、潮騒荘さんだけです。
うつぼの調理は、素人では、ちょっと難しいでしょう。
スーパーなどでもあまり売られていません。
だから、食べた事ない方も多いとおもいます。
調理の仕方次第でとても美味しくいただけます。
気になる方は、潮騒荘さんに問い合せてみてください。
潮騒荘HP→http://isonoyado.com

弁当画像

うつぼのコラーゲンエネルギー補給中!!

出走前 飲食風景(選手の皆さん)

④食いっぷり( ・∀・) イイネ!
コラーゲンたっぷり弁当 尾身さん

⑤じゃ~MAEMUKI体操はじめるよ!
準備運動 開始

( ゚д゚)ノ ヨロシク! 肝付町のゆるキャラ『はやぶさめくん』です。
(メ・ん・)?

⑦いて丸は、ウデが短い!
 ゆるキャラ『いて丸』も( ゚д゚)ノ ヨロシク!

コラ!いて丸!

⑧肝付町観光協会のイメージキャラクター○○さんです。
ヨッシャー!キマッタ!

⑨MAEMUKI記念 H25、5/25 time 14:13
東串良町の「ルピノン君」と
KTSの「ぽよ」も応援に来てくれました。
みんなでMAEMUKI写真

⑩みんな準備OK!かなぁ~いくよ!
いよいよスタート!

⑪肝付町の第一走者! ガンバります\(*0)
肝付町地区のトップバッター

⑫ペースを落とさず安定した走りっぷりでした。
走行中!

⑬国道448号を内之浦宇宙空間観測所方面へ走ってます。
有明公民館より走りました!

⑭オメデトウ(^▽^)ゴザイマース! 無事完走いたしました。
一人目ゴール

⑮次に、肝付町第二走者へタスキが渡されました!
イプシロンがタスキを引継ぎます
⑯絆を結ぶための笑顔の旅立ち!
イプシロン!イプシロン!

⑰スタッフ(自転車)の方もご苦労様です。 イプシロン走行中!


⑱愛・・・家族の絆! 子供の手作り応援旗で迎えられる。

走行中 家族も応援!

⑲肝付町内之浦支所です。肝付町観光案内所はココだよ!
 お気軽にお立ち寄り下さい。(観光資料など配布してます。)

イプシロンをみんなで迎えよう!


⑳無事到着です! ご苦労様でした!!

キタ━(゚∀゚)━!

㉑いつでも準備OK! やる気満タン! ただ、チョッと筋肉痛・・・
次の選手は、「赤い彗星」・・・

㉒第三走者~愛のタスキを受け継ぎました!!☆⌒(*^-゜)v

「あとは、たのんでな!」

㉓元気があふれてます! うつぼ(コラーゲン)のちから・・・!?

元気ハツラツ!

㉔るん!るん!! o(^▽^)o
なんだか嬉しそうな・・・・

㉕「坂道だってへっちゃらさ!」って感じですね!

ランナー笑顔を振りまく!

㉖走りながら観光案内をされてました!(息切れ注意!!)
余裕の「赤い彗星」  

㉗JAXA(内之浦宇宙空間観測所)入口前です。
観測所につきました!

㉘M大地(M-Vロケット発射台のある場所です。)
到着です!

㉙ちゃんとタスキを渡せてよかった!
  (足は、ダイジョウブかな?)

次の走者「クララ」にタスキが

㉚「赤い彗星」このあと特別取材を受ける。
 まだ、元気が残っていた・・・!! ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!
 取材の内容は、KTSの大隅スマイルプロジェクトで取り上げられます。
 詳しくは、KTSホームページにてご確認下さい。

取材を受けてます!

㉛ああっ・・・!
顔を隠しちゃいました! 

㉜じゃ~ココで観光案内でもしましょう。(第四走者通過点)
 ココがロケット打上げ時の見学場です。
 ちょうど草刈をされていました!ご苦労様です。
ロケット見学場

 ㉝こんな場所もあります。(女石)
女石


㉞このまま進むとこの先に岸良海岸があります。
 とても眺めの良い海岸ですよ!!!

岸良海岸

㉟いつの間にか「クララさん」到着です。
着いたどぉ~~

㊱続いて肝付町 第五走者!(あと2人完走でゴールです。)
では、次

㊲精神統一中!
 ココまで運ばれてきた皆の思いを受継ぎSTART!
MAEMUKIに前へ進みます!


㊳絶景に感動! 全身で自然の力を吸収する伴走者!
目の前に広がる岸良海岸

㊴ココも肝付町観光ポイントの一つだよ!
 この日は、天気悪く残念ながらこんな感じでした・・・
岸良海岸 浜辺

㊵ココは、肝付町岸良地区でございます。
走行中 岸良

㊶ご苦労様でした! 途中一時、雨が激しくなり大変でした!
 肝付町第六走者! 最終ランナーへタスキが渡りました。
ついに本日のラストランナー


㊷\(*⌒0⌒)♪がんばれ! ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ!
「はやぶさ」は、笑顔で走行中!  


㊸おじちゃん、おばちゃん応援ありがとうございました!!
たまたま散歩に出てこられた

㊹チョッち!  キツそうでしたが「だいじょぶだぁ!」若いから・・
ここは、坂道! 

㊺ゴールの辺塚海岸に向けて走行中こんな風景も! ヮ(゚д゚)ォ!
こんな絶景も!あるよ!

㊻辺塚海岸入口で『ぽよ』が待っててくれました!
 ぽよは、KTS(鹿児島テレビ)のマスコットキャラだよ!

さあ!もうすぐゴールだぁ~!

㊼ついに! キタ━━(゚∀゚)━━よ!!!
  GOALの辺塚海岸です。
ここが本日の最終ゴール地点!


㊽(゚(Д)゚\)おかえり! 「はやぶさ」です。
(_´Д`)ノ~~お疲れ様でした。

㊾みんなで打上げる絆のロケットぽーず∠( ゚д゚)/
 (いて丸は、手がいただきますになっとる・・・笑)

ロケット!「ぴゅ~~~」(^-^)

㊿「CM」はいりま~~~す。
 肝付町観光協会ブログ( ゚д゚)ノ ヨロシクお願いしま~す。

CM!
糸冬 了..._〆(゚▽゚*)/
おしまい!

※最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。
 肝付町観光協会を今後もよろしくお願い致します。



関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top