バタバタの・・・

最近、観光協会事務局の新メンバーがユーモアたっぷりにブログを更新してくれているので、アクセス数が飛躍的に伸びている。確かにそっけないテキストと写真では見るほうもイメージがわきづらいやも。

今日は、『みんなのMAEMUKI駅伝』 大隅スマイルプロジェクト編 にて、昨日行われたゴールイベントの模様を報告します。
新メンバーはお留守番で参加できなかったため、”赤い彗星”がサラッとレポートします。

【@鹿屋市文化会館】
ゴールイベント1.JPG

大隅エリアの最終ランナーのゴール地点。各市町村のゆるキャラ集合&PRタイムに加え、テーマソングを担当した辛島美登里さんのステージなどなど。


【開場前】エントランスでは特産品の物販も
ゴールイベント2.JPG



【肝付町では】おなじみキャンピードレッシング
ゴールイベント3.JPG



【よかべん】
ゴールイベント4.JPG

このプロジェクトにはいくつかの連動企画がある。ランナーがまわる各地にて、特色ある良い弁当(=よかべん)を開発・商品化しようという試み。


【志布志】
ゴールイベント5.JPG



【鹿屋】
ゴールイベント6.JPG



そしてわが町は


【ウツボをフューチャー】 何と付け合せのパスタまでもウツボの出汁を使って味付けしてます。
ゴールイベント7.JPG



【ステージではまちのPRタイム】
ゴールイベント8.JPG



ゴールイベント9.JPG



そのころ舞台裏では・・・


【なんか訳わかんないことに・・・】
ゴールイベント10.JPG



【肝付町の番がやってきた】
ゴールイベント11.JPG


しかし・・・・・・          なぜマイケル・・・・・・・・・・・・・・


ゴールイベント12.JPG


実は本番3日前に悪徳マネージャーDoooooooooZONOくんが無茶な企画を通していた。
しかも前日になって「衣装も用意してね♡」と、またもやご無体を。「おしゃれの石倉」などで物色してみる。
肝付町のPRとゆうより、ただの結婚式の余興です・・・

【実はこの後も】
ゴールイベント13.JPG

「キャンピードレッシング」をPRするのに、原料となる肝付特産のカラーピーマンをステージで丸かじりするパフォーマンスも要求・・・


【それぞれの町の「よかべん」PRタイム】
ゴールイベント14.JPG


【肝付町は感心度が高かった】
ゴールイベント15.JPG




【そのころバックステージでは】大隅ゆるキャラの結成式が
ゴールイベント16.JPG


ゴールイベント17.JPG




【エントランスの賑わい】
ゴールイベント18.JPG



【キャンピードレッシングの試食と販売】
ゴールイベント19.JPG





またまたステージに目を移すと

【薩摩剣士隼人ショーの始まり始まり~】 敵キャラの「やっせんぼう(鹿児島弁で弱虫)」
ゴールイベント20.JPG



【ぐりぶーと対決】
ゴールイベント21.JPG



【お待ちかね】 会場の子供たちのテンションが一気に上がる
ゴールイベント22.JPG


ゴールイベント23.JPG

実は隼人ショーをしっかり見たのは初めて。笑いあり涙ありでなかなか面白かったです。



【大隅での最終ランナーゴール】
ゴールイベント26.JPG


ゴールイベント27.JPG


【ランナーは三遊亭歌之助さん】 錦江町出身なんだって
ゴールイベント28.JPG




【イベント最後は辛島さんが作ったテーマソングを合唱】
ゴールイベント30.JPG  


ゴールイベント31.JPG





【チャリティCDの販売】 アメリちゃんとタマリさん
ゴールイベント32.JPG



【辛島さんのCDも販売】  とても気さくな方でした
ゴールイベント33.JPG





【イベント終了後】 ゆるキャラたちと記念撮影
ゴールイベント34.JPG


ゴールイベント35.JPG




【モザイクアート】 実は
ゴールイベント36.JPG




【一つ一つの小さい写真からできている】 気の遠くなる作業。作成者さんご苦労様でした。
ゴールイベント37.JPG



さてMAEMUKI駅伝関連の撮影もやっと一息。「赤い彗星」は走ったり、しゃべったり、踊ったり(?)忙しかったなぁ。




 
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top