イプシロン打上げ見学場風景写真! 

イプシロン打上げ見学場


★各見学場の写真を撮影してきました!★

宮原一般見学場における注意事項(6月18日追記あり)

<宮原見学場抽選申し込み:7月12日午後3時で終了しました。>

  • 抽選により入場車両を制限します。当選者にのみ発送する「入場許可証」をお持ちでない車両の入場はできませんのであらかじめご了承ください。
  • 宮原一般見学場へのシャトルバス運行は行いません。
  • 国道448号線の交通規制は、ロケット打ち上げ後の安全が確認された時点で初めて解除されます。宮原一般見学場に一度入庫いただいた車両 は、交通規制が解除されるまでは出庫することはできません。また、できるだけ多くの車両を受け入れたいことから縦列駐車を行なっていただきます。交通規制 が始まる前であっても出庫することはできませんのであらかじめご了承ください(6月11日追記)。
  • タクシーを利用される場合も抽選に応募いただき、当選された場合のみ入場いただけます。なお、徒歩、自転車、送迎車両による来場は禁止いたします(6月18日追記)。

↓宮原一般見学場(抽選)約350台 
イプシロン宮原見学場K-1
これまで多くのロケット打ち上げを見守ってきた見学場で、発射地点からの打ち上げを見ることができます。ここでは、20世紀FOX「はやぶさ/HAYABUSA」のロケが行われました。


↓叶岳ボードウォーク←天保山グランド駐車枠 約150台
叶岳ボードウォークK-1
「叶岳ふれあいの森」の中にあるボードウォークです。眼下に内之浦湾が広がる雄大な景色を楽しむことができ、天気が良ければ都井岬を望むことができます。ここでは、松竹「おかえり、はやぶさ」のロケが行われました。※直接発射地点は見えません。


↓叶岳芝生広場(バス移動)←内之浦中学校駐車枠 約200台
叶岳 芝生広場K-1
「叶岳ふれあいの森」の中にある高台の芝生広場です。射点からの距離も近いため、轟音や振動を体感できます。※直接発射地点は見えません。


↓岸良海岸 駐車可能枠 約100台

岸良海岸K10-1

白い砂浜と紺碧の海がコントラストを織り成す美しい海岸です。ここでは、20世紀FOX「はやぶさ/HAYABUSA」のロケがおこなわれました。※直接発射地点は見えません。


↓内之浦港 約850台(叶岳ボードウォークより撮影)
↓但し、内之浦港付近は、大型バスも出入りがあります。

内之浦漁港K-1
鹿児島県内でも有数の水揚げ高を誇る内之浦漁港です。ここでは、20世紀FOX「はやぶさ/HAYABUSA」、松竹「おかえり、はやぶさ」のロケが行われました。
※直接発射地点は見えません。


↓内之浦小学校 約200台
(叶岳ボードウォークより撮影)

内之浦小K-1 内之浦総合支所前にある小学校です。ここでは、20世紀FOX「はやぶさ/HAYABUSA」のロケが行われました。※直接発射地点は見えません。

関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top