イプシロン打上げ日(予定では9月14日)、観光協会のイベントボランティアさんを募集します!

★イプシロン打ち上げ時の
         イベントお手伝いお願いします!

( ゚д゚)ノ ヨロシクがね!


はじめに・・・( ゚д゚)ノ

「えっがね?」とは、「伊勢海老!」のことです!

おらえっがね1
/1予定していました「えっがね祭り」が台風接近のため中止になり、毎年恒例のえっがね祭りオープニングイベントが開催を中止しました。


その時に行う予定でしたメインイベント「味噌汁無料配布」をイプシロン打ち上げ時に開催することに決定しました。

しかし、人員不足のため若干名ボランティアさんのお手伝いを募集することにしました。
ご協力お願い致します。

毎年「えっがね祭りオープニングイベント」では、クイズ大会や抽選会など色々なイベント企画を行いお客さんに楽しんでいただき!
えっがね(伊勢海老)の味噌汁を先着500杯無料で食べられる企画を実行してきました。・・・・が!
えっがね 重量当て

今回それらの各イベントが中止になりましたので「えっがね味噌汁」をイプシロン打ち上げ予定日に無料配布することに決定しました!

しかも!!!(゚д゚)!

その他のイベントをカットした分、今回は、味噌汁の無料配布数をイプシロンに掛けて1246杯無料配布します。( ´▽`)ワラ!

お客さんに1246杯分の整理券を配布したり、誘導したりと接客業務中心のボランティアさんを募集します。

2011年、2012年の味噌汁配布風景など写真を載せておきました。
毎年、地元の高校生がボランティアでお手伝いに来てくれるのですが、9月~は、学校もありますので、高校生のお手伝いをお借りすることは、できません。

ので・・・[^ェ^] よろしく!!


「見学にいらっしゃる予定のある方」

「見学予定は、なかったけどえっがね味噌汁を食べたい!」

「観光協会の記念品(粗品程度ですが・・・)がほしい!」

「ボランティア活動大好きな方!」

「昼食代を節約したい方!」(弁当がでます!)

「イプシロン打ち上げまでの待ち時間を有効に活用したい方!」

「とにかくお手伝いをしたい!」

「イプシロン打ち上げを見学予定の大学生」



ボランティアでの活動内容は、無料のお味噌汁を待つお客さんの整列やゴミの管理、味噌汁の受け渡しなどですので簡単な作業です。調理や大掛かりな準備は、こちらがします。ボランティアの方々には、接客業務中心に対応していただく予定ですのでみなさんの笑顔と元気を分けてください。


※打上げ予定日※
JAXA発表では「9月14日(土)以降」とのこと(9月9日現在)。
正式決定は打上げ日の2日前に発表されますが、当面「9月14日」前提にお考えください。




↓下記のファイルをご確認の上、お電話にてご連絡下さい。
 (興味のある方!クリックしてご確認)

◆ボランティア募集について(PDF)◆

2012年 えっがね祭り1

(⁰︻⁰) ☝こういう感じで行列ができます。
           お客様の誘導や整列などお願いします。


えっがね味噌汁の配布風景1
↑こんな感じで並んだお客様に次々と配布していきます。↓
えっがね味噌汁の配布風景2

この肝付町観光協会(えっがね祭り実行委員会)の企画にボランティアとして参加していただける方の募集です!

イプシロン見学の待ち時間を有効に活用しませんか・・・?
若干名の募集ですので興味のある方は、肝付町観光協会事務局までご連絡ください。

☎0994-67-2888まで( ゚д゚)ノ ヨロシクです。

お電話にてボランティア参加希望申し込みを一時お預かりし、後日コチラから折り返しお電話にて対応させていただきます。

※注意事項※

参加ご希望の方の健康状態・ご年齢など考慮した上で対応致します。

希望者が多数の場合は、お申し込みをお断りする場合もありますのでその際は、ご了承くださいませ!






関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top