体験しよぉ~~(^^)/

 ども!!田淵です(^^)/

今回は…「ツーリズム」です。直訳すると観光学ですが、主に観光旅行・学習旅行などを指すそうです。

グリーンツーリズムブルーツーリズムなど様々なジャンルがあります。ネット検索すると○○ツーリズムという用語がたくさん出てきます。


その言葉の用途も多様化しており、一概には言えませんが、
グリーンツーリズムは一次産業に絡めた体験学習が多く、ブルーツーリズムは水(海や川、湖など)に絡めた体験学習が多いようです。


また、スポーツなどもツーリズムに含まれることもあります。

観光協会でもツーリズムの活動をしていますのでご紹介します。

モニターツアー1

肝付町の地元学生を対象とした一泊二日の宿泊体験学習。

モニターツアー2

受け入れ家庭の方と学生の対面式。

モニターツアー3

地元で収穫された小みかんを使った寒天作り。

モニターツアー4

ふくれ菓子も作りました。懐かしいです。





二日目

モニターツアー5


寒天で使用したみかんの摘果、選別、袋詰め。

私もみかんをいただきましたが、おいしかったです(≧▽≦)


モニターツアー6

一からのそば作り。

和やかな雰囲気でした。大分慣れてきたようです。

モニターツアー7これにて終了です。観覧ありがとうございました<(_ _)>

関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top