会員さんの店~part①

 国見夢農場の陽気なみかん売り!?

ども(*゚▽゚)田淵です!!肝付町のちょこっとレポート載せときます。

肝付町高山地区から国見トンネルへ向かう県道561号線沿いにとてもユニークな露店があります。

以前、観光協会のHPでもご紹介しました「国見夢農場」さんです。


国見夢農場1
ドクロ?初恋?斬新なデザインの看板です(´▽`)全部店長がデザインしたそうです。

 国見夢農場2

陽気で気さくな店長「平野さん」

観光協会の会員さんなので用事でお会いすることはあったのですが、お店に寄ったのは今回が初めてでした。

「いつも笑顔」「いつも元気」な方です。

この日も「(自分は)若いもんより元気だ」とおっしゃっていました(・∀・)

 

こちらの露店は国見夢農場で栽培・収穫した「みかん・ポンカン・デコポン・焼き芋・椿油」などを販売しています。

訪問時はみかんと焼き芋、椿油がありました。

中でもみかん↓は大人気(≧▽≦)

国見夢農場3

私が訪れた当日は天候が悪かったのですが・・・

小一時間で数名のお客様がぁ(・∀・)

私も食べました。甘酸っぱくて美味しいです。

今年は大量に発生した猪に農場を荒らされ、例年と比べると収穫数が減ったそうです。より数に限りがあります。

上の看板にも書かれていますが「紅はるか」という品種のサツマイモを使用した焼き芋もオススメです。




国見夢農場4 

見たことある・・・と思いましたが2010年に品種登録された比較的新しい品種です。

食べた感想は、甘さ控えめであっさりしている印象でした。美味しいです。

あと、石焼き芋が本当に石の上で焼くとは知らず驚きました(`・∀・´)

 

幼少期にアルミホイルで包んだサツマイモを焚き火に投げ込み、拾った木の棒でつつきながら、焼いて食べた覚えがあり、懐かしさを感じました。

まぁ熱すぎて味どころではなかった記憶もあります。

↓国見夢農場ネット通販

http://kuniminoyume.com/

以上です。観覧ありがとうございました(o^^o)

関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top