「おもてなしセミナー」in肝付町2013!

あなたの「ブランド」は、一流ですか?

11月13日(水)肝付町観光協会主催の肝付町「おもてなしセミナー」を高山やぶさめ館にて開催致しました。
滝川クリステルさんは、来ていませんが有名な講師の方を招き「おもてなし」とは、何か?をお勉強しました!



おもてなし2013-1

「オイもいたっきたど!」って事で感想レポート!

「ブランド」・・?? 
簡単に言えば「ブランド」→「価値」?かな!
「あなたしかいない!」という欠かせない人の「価値」だそうです。自分のブランドを磨くことでどこでも通用する一流人になれる。「一流人」とは、当たり前の事が当たり前にできる人です。
難しい事ではないが人は、これがなかなかできないのです。
簡単なことだけど日頃からの習慣づけないとそうできるものではありません。そんな「自分磨き」の基本を教えてくれるセミナーでした。

参加されたみなさん14:30~約3時間のセミナーを一生懸命目と耳と体に焼き付けていました。今回は、その内容を簡単にお伝えします。
おもてなし2013-2
㈱さくらコミュニケーションズより3名の講師の方にお越しいただき「おもてなしの心」を学びました。
おもてなし2013-6

「観光協会会員」・「肝付町ふるさと案内人」の方以外にも一般の参加者もお越しいただき40名ほどの方がご参加いただき前回よりも少し参加者が増えました。

おもてなし2013-3
田舎の人口の少ない地域だからこそ!
その地域の人たちの人柄やイメージが良くも悪くも伝わりやすいと僕は、思います。だから、町のみんなが「ブランド」にならなければならない。
おもてなし2013-4

人は、誰でも失敗・間違いをします。

失敗を知らない人に成功は、ありません!

そんな時あなたは、どうしますか?

今流行りの「土下座?」か・・・?と思ったのですが違いました。


おもてなし2013-5

「おもてなし」の認定証を観光協会会長よりお渡しされました。商売などされてる方は、店舗に飾れる一枚です。
「おもてなしの心」と共に大切にしましょう。


おもてなし2013-7

最後は、「ガッツポーズ」で記念写真!

 おもてなし2013-B

関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top