さんふらわあヽ(*´∀`)ノさんふらわあ( ^ω^)さんふらわあ(//∇//)

kimotsukityou 1 

ども!!田淵です(≧∇≦)/
ふるさと案内人による「さんふらわあツアー観測所観光案内」の模様をご紹介します。
バス4台、約120名を迎えました。
またツアーかよぉω・`)と思う方もいるかと思いますが・・・
今回は少し内容を加え、コスモピア内之浦にて地元特産品の販売を中心とした物産店を開きました。
まずはガイド風景をどうぞヽ(*´∀`)


ツアー さんふら1
ふるさと案内人「田畑」さん登場ヽ(・∀・)
観光協会ブログでは、3回目の登場。
説明は省きます。
シリマセンという方は過去ブログ

ツアー さんふら2ツアー さんふら3
見上げる先には、20のパラボラアンテナが・・・!!
真下にいます。ぜひ見に来て下さいヽ(*´∀)
この日はうっすらと種子島が見えました。
?という方も多いかと思います。こちらの展望所からは観測所内各施設はもちろん!直線距離約50km向こうの種子島が見えます。



田畑さんちょこっとガイド風景動画


ふるさと案内人の方たちはそれぞれ担当する観光場所が違います。
「観測所案内を得意とする人」「道隆寺案内を得意とする人」様々です。

田畑さんのガイド風景を見ると「観測所が好きなんだなぁ~」とその度、感じさせられます。←勝手に感じているだけですが・・・笑


ツアー さんふら4ツアー さんふら5

M台地は観測所職員の馬渡さんがガイドしました。
今回は観測所職員とふるさと案内人が二手に分かれ対応させていただきました。


物販の様子

ツアー さんふら6ツアー さんふら7ツアー さんふら8ツアー さんふら9ツアー さんふら10

やっぱりロケットに絡めた商品が目につきました。

今回は1日限定です。観光客の皆様の反応は良かったような気がします。個人的には・・・

ただ、反省点もあり・・・勉強になりましたm(_ _)m

ツアー さんふら12

以上です。観覧ありがとうございました。

肝付町は観測所が人気ですが、他にもたくさんの見所を秘めた町です。

自然・史跡・食べものなど・・・

そんな魅力を伝え、提供できるよう努めてまいります。

観光に関して「こうしてほしい!」「こうした方がいい!」など意見がありましたらぜひお聞かせ下さいヽ()ではまた会いましょうm(_ _)m

 
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top