道隆寺ミニコンサート~様々な和~

 
道隆寺2
ども!!田淵ですo(^^)o
肝付町本城のコミュニティセンターにてミニコンサート(音楽祭)が行われました
(≧∇≦)/

私は初参加です。書き始めから感想を言うのはどうかと思いますが・・・音楽を通して郷土の大切さ・世界と日本の繋がりを感じましたヽ(*´∀`)ノ
また道隆寺が点在するこの本城地区の歴史深い話も聞けるなど盛りだくさんでした。


道隆寺1道隆寺3
進行を務める「福谷平」さん。
福谷さんはふるさと案内人でもあります。

本城地区は過去記事でも紹介しましたが・・・高山から国見トンネルへ向かう県道561号線沿い途中にある地区です。

肝付氏の居城跡、草野太刀自顕流発祥の地、道隆寺跡など歴史的なものがあります。



スナップ

道隆寺5道隆寺6道隆寺7道隆寺8道隆寺9道隆寺12道隆寺10道隆寺11
郷土民謡中心でしたヽ()
沖縄の民謡もあり、個人的に沖縄音楽は好き(*´∀`*)なので、曲自体は初めて聞いたものばかりでしたが・・・癒されましたぁo(^^)o

三味線すごいですo(^^)o私も始めようかな?


以上です。観覧ありがとうございますm(_ _)m

きもつき情報局のミニコンサート記事ものせときます。


クリックhttp://kimotsuki.info/pages/see/photoreport/post-1376.html

ではまた会いましょう(-^^-)
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top