花見といえば桜・・・ロケット桜ってご存知ですか?

 ~徒然日記⑧~

ども!!田淵ですo(^▽^)o

ロケット桜(緋寒桜)、見てきたどぉ~

まだ満開ではなかったが・・・ロケット桜1

観測所入口付近

過去の豪雨災害で数が減ったそうです・・・(T_T)

 

しかぁ~し
ロケット桜2

普通に綺麗です。

元々、観測所開設当時に地元の老人クラブがソメイヨシノを50本植えていました。

冬場に打ち上げが多いので、ピリピリした観測所職員を少しでも和ませようという思いで、開花時期の早い緋寒桜6本・寒桜20本を接木したようです。

打ち上げ時期(2月あたり)に開花することが多い桜ということでロケット桜と呼ばれています。

 

今年は・・・

ロケット桜3ロケット桜4

2月1日撮影のものですが・・・

もう少しで満開といったところですかね?

来週またチェックしてきます。

 

以上です。

問い合わせ等もありましたので書かせていただきました。

2月末になりますと長坪集落の「イワツツジ」も見頃となります。

(↑↑↑道が悪いですお気をつけください。・・・まぁ追々紹介いたします。)

観光協会HP(イワツツジ)クリック

ではまた会いましょうヽ(´▽`)/
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top