たぶログ その3

どもニセ田淵です(^JJJ^)

 

今日・明日とタブチくんが休みなので、またまた合間をぬって“たぶログ”更新しよっと。

 

さて本日の話題その一。

一昨日バス会社のツアーでロケットセンターを『肝付ふるさと案内人』の田畑さんがガイド。元施設の関係者だけあって“へー”な話がいっぱい。本当はもっと話してほしいんだけど時間の関係から
田畑ガイド

『肝付ふるさと案内人』は団体客だけではなく、個人の方も案内しますので気軽にお問合せ下さい。詳細はコチラ




『当たらなければどうという事はない。援護しろ。』

  ガンプラ②


ホームセンターのおもちゃ売場で発見。小学2年で“サーキットの狼”に憑りつかれた私は、車以外にもありとあらゆるプラモを作りたおし6年生でプラモを退いたのち、後からやってきたガンプラブームには何の興味もなかったが、あれから30年以上経ち、最近のプラモを手にすると何やら凄そうだ。

この小さいスケールで驚異的な部品点数と完成度の高さ!!(まだ作ってないけど)

ガンプラ①


ちなみにプラモデル(特に車)は実物をそのままスケールダウンしているわけではない。迫力を出すため、縮尺にあわせて若干デフォルメしているのだ(タミヤのポルシェ等)。

サーキットの狼の絵はあまりうまくないので、実物を見るまで早瀬左近が駆るポルシェ911があんなにスリムでかっこいいとは知りまへんでした。谷田部のおやっさんが用意したフェラーリ・ディノ246GTを結核を患いながらドライビング。ゴール直前の最終コーナーで絶命してしまう沖田はカッコよかったー。でも、テクニックはあるのに汚いレースをする隼人ピーターソンも好きだったり。
ポルシェ
ディノ



さて昨日は『春のえっがね丼まつり』についての話し合いが行われた。
エビ特集①


巷をにぎわした一連の食材偽装問題の影響で本物の伊勢海老実は伊勢海老は一般に思われているより、はるかに高い食材です!!が高騰したり、消費税増税によるコストアップなど、お店にとっては頭の痛いところ。「えっがね丼」の販売価格にも影響が出そうです。
食べにくる皆さん、どうかご理解お願いします。

今年は4月12日からはじまります。



ちなみに

エビ特集②

伊勢海老に比べ、市場に出回ることが非常に少ない「セミエビ」。

バルタン星人のような外観から想像もつかないほど美味しい。
エビ特集③


関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top