春がそこまで・・・もうすぐ見頃を迎えます(´▽`)

晴天で、気持ちがいいですね。
今朝は冷えましたが、昼間はだいぶ暖かくなりましたo(^▽^)o

春の便りが届きました♪
長坪地区の“岩つつじ”が開花し始めました。
観測所資料館から、海側に下ると、鮮やかな岩つつじが出迎えてくれます。
長年、個人で育てられていたそうです。

岩つつじ1 岩つつじ2

岩つつじ&観測所発射台(昨年の映像)
岩つつじ+観測所

※尚、私有地のため、ご配慮ください!
また駐車スペースも限りがあります。


観光協会では、窓口にこられた方に案内をするため、
MAPを作成しました。
ぜひ見に行きたい!って方は、
案内所にお越し下さい(´▽`)/

長坪MAP

ロケット打ち上げの時は、全員避難しなくてはならない長坪地区。
牛まで避難させます!!

昔使われていた退避壕(シェルター)や、ロケット打ち上げの際に、
関係者が打ち上げ成功のお祈りに来ると言われている長坪観音。とってもデープ!

長坪シェルター
シェルター

長坪観音
長坪観音

関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top