遅くなりましたヽ(*´∀`)ノ後半すたぁ~と

 ども!!田淵です( ̄ー ̄)どやっ
異業種交流サロン後半行きますよヽ(´▽`)/
後半?という方はひとつ前の記事をご確認ください!!

異業種1


DSCF1433.jpg
梛木春幸さんが前回の異業種交流サロンに続き参加!!
桜島灰干し弁当が九州駅弁グランプリで3位に!!おめでとうございます。
最近「灰干し」と肝付町でよく聞くようになりました。
↓↓↓ず~と下の方に潮騒荘の灰干しづくし写真あります

DSCF1428.jpg
なまず!!!という珍しい料理も!!!
「なまずって食べれるの???」とまたアホな質問を投げてみた
食べた印象は結構、あっさりしている。食べやすい。
肝付町では「よく食べる」という話は聞かないのですが・・・
田淵の新たな引き出しにしまっときましょう。


では、出店した企業をさらっとご紹介します。

〇曽於市観光特産開発センター
異業種3異業種2
左は代表の吉川益夫さん。
曽於市と肝付町の交流会などもそうですが、フォーラムなどでたまたま!?お会いすることもあります。
今回が初!?参加です。

そおかいネット
←曽於市を知ってください(*゚▽゚*)
曽於市といえば、ゆずや弥五郎なんかが思い浮かびますが
吉川さんは「ゴッタン!ゴッタン!」とよく口にされます←民族楽器だそうです。
ブログを拝借!!←下の方にゴッタンを弾く写真があります。

その他
ジオパークのお話も聞きましたので、興味があれば!!

〇坪水醸造
あぁ~「まるい」ですね~
醤油のイメージが強いです。(個人的に)
坪水醸造HP←クリック


〇外山澄子さん
異業種4
説明いりませんね~講演会ありがとうございました(*゚▽゚*)
何を作っているのか確認忘れたぁ~(´∀`)申し訳ない!!


〇こうやま生活改善加工グループ

異業種5
しいたけ佃煮美味しかったです!!ありがとうございました。
↓↓↓左が代表の馬場さん(*゚▽゚*)動画落ちていたので貼っときます!!




〇前原建設
異業種6
苗テラスで作ったパンジー(*゚▽゚*)
「苗テラス」っていうのがキーになっています。なんじゃそりゃ?という方・・・私も仲間です。
お調べください!!私も調べます!!


〇岸良おとめ工房
異業種7
岸良の乙女達が手作りした郷土料理・お菓子(*゚▽゚*)
おとめ工房の乙女の方々との話に夢中で写真撮るの忘れました・・・
↑↑↑前回、出展していたねったボール!!今回もありましたので載せときます。
ちなみにヨモギ食べましたヽ(´▽`)/香りがいい~うんまか!!


〇天上会カイロス

異業種8異業種9
右はこのブログを書いている最中にたまたまいただきました(*゚▽゚*)らっきぃ
さつまいもフランスうまかったヽ(・∀・)ノ
きもつき情報局の記事←紹介ありました

〇地域おこし協力隊

異業種10
JOUさんo(^▽^)o
↓↓↓どうぞ
第2回踊る地域案内所
動画も拝借!!どぞ!!(*゚▽゚*)こんな事していますという感じで!!



〇鹿児島酸素(株) 大隅営業所
異業種11
鹿児島酸素HP←説明していただきましたが・・・むっかし
農作物の育成に高圧ガスで収量をアップ!!みたいな感じだったかな?
詳しくはお調べくださいヽ(・∀・)ノ

〇セルプ花の木 (社会福祉法人 白鳩会)
いろんな加工食費を扱っております。
白鳩会HP
前に一回だけ、イベントに参加しました。↓↓↓(花の木牧場にて)
ふれあいバザー!!

異業種12異業種13
花の木牧場HP


〇下園アグリサービス

異業種14
異業種15異業種16
黒いお米ってあるんですね~となってしまった(´∀`)無知にもほどがある
食べましたが・・・もちもちしている(≧∇≦)/
ちなみに左下写真は生産者の下園さん。


〇(株)大隅淡水
申し訳ないです。写真撮るの忘れましたm(_ _)m
情報も少ないです。
鰻の加工なんかをされているそうです。


〇鹿児島くみあい食品(株)・JA鹿児島きもつき

異業種18
↑↑↑連携!!連携!!
鹿児島くみあい食品は確かお酢ドリンクを展示していたような・・・あやふや
JAグループの会社が鹿児島くみあい食品で・・・それでならんでいたのかぁ~と納得!!
鹿児島くみあい食品HP


〇兼氏農園

異業種17
半島隅くじら元気市はお疲れ様でした(≧∇≦)/←出店されていました!!
まだ、トマトいただいていないんですが・・・次回の機会に食うぞ!!

兼氏農園HP

↑↑↑をご確認ください!!トマトへのこだわりが半端ないです(;゚Д゚)!


〇潮騒荘

DSCF1414.jpg 
前回の異業種交流サロンで梛木さんが紹介した「灰干し」がきっかけとなり
潮騒荘の白坂さんが作成!!全部灰干しかな??と思いましたが・・・聞くの忘れた・・・
そうだとしたら伊勢海老の灰干し!!??かなり贅沢ですね(@ ̄ρ ̄@)ヨダレ止まらん
毎回、サロンをきっかけに新しい肝付町の食べ物が生まれていきます(≧∇≦)/


〇ひまわり工房
異業種19
商工会ブログに記事ありました(≧∇≦)/
まだ行ったことないんでここも今度行ってみよう!!


〇(株)エー・ジェー・シー

異業種24異業種25
「スマホアプリつくりませんか?」
という感じです。アプリって簡単に作れるの!?
エージェーシーHP
なぜか隼人のノンアルコールビールをPRする右の人!!
「最後の勇姿」と納得させの一枚
↑↑↑わからん人は「緑のふるさと協力隊・きもつき」で検索を!!

〇ぎんじ堂
異業種26
メディアに取り上げられることの多いお菓子屋さん!!
過去記事↓↓↓取材風景
ズバッとかごしま(2012)
ちょうど春のえっがねもかぶってる・・・

〇ホテルこばやし
従業員ブログ読みましたヽ(´▽`)/
さかもっちゃんが気になる↓↓↓

ホテルこばやしHP



〇(株)メセナ食彩センター

異業種22異業種23
曽於市といえば「ゆず」
ゆずドリンクいただきました!!コメントが「がっついゆずなんですねぇ~」
となってしまいました・・・聞いた人間はどうリアクションしていいかわからんですね・・・
購入はこちらです↓↓↓
メセナHP


〇大海酒販(株)
異業種20DSCF1451.jpg
動画をどぞ!!←かっこいいです。
ちょっと特殊なグラスを見せていただきました。ありがとうございました。
海外(↑のグラスの話の際はチェコのお話が)に焼酎を広めようとされているんでしょうか??
ヨーロッパ(フランス・パリ)での試飲会も行っているそうです。
スケールがすごいですね(°д°)

〇日本有機
すいません。完全にスルーしちゃいました・・・m(_ _)m
薩摩鴨を飼育し加工、販売されているそうです。
それだけではないので↓↓↓ご確認を!!
日本有機HP


〇肝付町観光協会
・・・ようやくラストです。

DSCF1458.jpgDSCF1419.jpg

イプシロンの里弁当春ver~のご紹介!!(≧∇≦)/
地産食材にこだわったお弁当!!春の肝付町の味をギュッと詰めて!!

以上です。観覧ありがとうございましたm(_ _)m
なげぇ~~となってしまいましたヽ(´▽`)/
話を聞いてない(正確には「理解していない」)のはいつものことながら
全業者のパンフを拝借するのに夢中であんまり写真も撮っていない・・・しもたっ


まぁ細かいとこはお調べください~
ではまた会いましょうヽ(*´∀`)ノ

 
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top