いつもと違ったぱたぁ~ん

 ~徒然日記㉑~
ども!!田淵です( ̄ー ̄)どやっ
↑↑↑なんかこのあいさつも飽きてきたなぁ~
「他になんかいいあいさつねぇかなぁ~」と変更を考え中
多分・・・めんどくさいからこのまんまでいいやとなってしまうんでしょうな

長い間・・・ブログを放置してたので出だしの書き方がよくわからんくなってきてるんですよね・・・
何回も修正入れてるんだよね・・・5行書くのに30分かかる時もある。
たかがブログ執筆に何してんだかとブツブツ独り言・・・

うっは!!
方向修正(o ̄∇ ̄o)♪
ツアーに同行しました。辺塚海岸~テコテン桜~きやんせにて生まれ変わった空家訪問~川上という感じですヽ(*´∀`)ノ→きやんせ記事
「きもつき情報局」
テコテン桜では岸良の住民の皆様が花見をしていたのでその模様もお伝えします。

まずは辺塚海岸ヽ(´▽`)/

辺塚1辺塚2
・・・・・ありゃ?荒れていない?
勝手なイメージですが、今日は穏やかぁヽ(´▽`)/
辺塚~テコテン桜はふるさと案内人の黒木和人さんがガイドします(*゚▽゚*)

貝殻拾いです。見りゃわかるか
大隅半島の南のはずれにあるんですが、知っている方も少なく秘湯ならぬ「秘海」です。
白い砂浜が有名!!

テコテン桜1
テコテン桜(3/23撮り)
肝付町岸良地区にあります。
地元の方に伺ったところ↑↑↑は80%~90%咲きだそうですが・・・十分見頃です!!!
昼過ぎに撮影したものですが
「朝より花が咲いている」という地元さんの言葉が印象的でした。

んなことあるんかい!?と半信半疑になって観ていると・・・確かに来たとき(10時ぐらい)より
開いているような気がしてきます(゜д゜)多分・・・そういう気にさせられるんでしょうね。
現在、地図を作成しています・・・間に合うか?
初めて来られる方は一度観光協会にご連絡ください!!!ご説明いたします。
道が細いんで事故起こしたらシャレになん無いですよ(゜д゜)
(できれば軽自動車で来てください)

テコテン桜2テコテン桜3
左はツアーの方々17名。右は岸良地区の方々。(40~50名ほど)


テコテン桜4テコテン桜5テコテン桜6テコテン桜7テコテン桜8

かんぱ~いo(^▽^)o飲んど!!1枚目

JOUさん(やたらくつろいでる方)も参加してくださいました(*゚▽゚*)2枚目

おとめ工房は販売ブース!!!岸良の乙女たち(≧∀≦)3枚目

観光にいらしたご夫婦の後ろ姿と桜をパシャ!!(なんかいいなぁ~この感じ)4枚目

花見ベスポジで女子会を開いている方々!!5枚目

ツアーの方々・JOUさんがイプ里弁春Ver.を食べている姿を・・・

テコテン桜10テコテン桜11テコテン桜12
私もゆっくりできる時に訪れたい(*゚▽゚*)

そして突然!!!なんだ?

テコテン桜13テコテン桜20テコテン桜15テコテン桜17

すごい活気です(*゚▽゚*)岸良いいなぁ~

雰囲気がいい(^O^)田舎のよかとこ体現しています!!!

テコテン桜21テコテン桜22テコテン桜23テコテン桜25


ダンスといえばJOUさん!!(誰!?という方は踊るでブログ検索を!!)

ひとり舞台(o^^o)♪

テコテン桜19
良い!!良い!!めちゃ良い!!
「眩しすぎるぜ岸良」・・・「ぜ」言っちゃった|д゚)

ここでJOUさんとツアーの方に行きました(^O^)
きやんせ↑↑↑きもつき情報局記事をご覧になっている提で進めます。

テコテン桜27テコテン桜29テコテン桜30テコテン桜32
岸良地区にあります(^O^)
内容を把握していませんでしたので普通に聞き手になっていましたぁ(´・ω・`)
空家がたくさんあるというのはよく聞きますが・・・こんな活用法が・・・
宿泊施設・地域住民のコミュニティスペースと書かれていたんですが・・・
特にイプシロンが打ち上がる前後は宿泊施設不足を見学客の対応をしながら感じていました。
ん~まぁあんまりよくわかんないので今回はざっくり!!

ということで今回は以上です。観覧ありがとうございましたm(_ _)m
ではまた会いましょうヽ(´▽`)/

関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top