甫与志岳ってやばいんじゃね???

ども!!田淵です( ̄ー ̄)どやっ
お久しぶりです。
「山にまた登ったどぉ~!!!」ということで、肝付まるかじりツアーご紹介!!!
甫与志岳登山!!21名が参加!!(↓↓↓写真は甫与志岳ではありません。なんで載せた?と責めんでください)

甫与志岳1
んなっ!!?くらっ!!!(AM10:00頃)
今回は姫門集落というところから登ります。(入口に移動中)
雨男は私なのか・・・

甫与志岳3甫与志岳2
準備運動は念入りにヽ(*´∀`)ノ
「足が痛い」「つったぁ~」なんてことにならないように!!!
ヘビースモーカーな私・・・「息切れ心配ですな」
甫与志岳は標高967m、何千m超の山ではありませんが・・心配(´・ω・`)
まぁ~なんくるないさぁ~

三岳会の方達に先導していただきます。よろしくおねがいします。

甫与志岳7甫与志岳5
スタート!!テンポよくいきま・・・ありゃ?
序盤から角度のきつい傾斜が多いぞ・・・(T▽T)
さらに霧が・・・「もう無理っす!!ギブっす!!」心の中で何度叫んだことか・・・
ちなみに開始10分

さらに20分後、徐々に道が平坦になってきました。
モチベーションも戻ってきました(o ̄∇ ̄o)♪やっほ~い

甫与志岳9甫与志岳8
と、前向きになっていた矢先・・・ポツポツと・・・
なんかマイナス要素のオンパレードみたいになっていますが
冗談言いながら、みなさん軽快に登って行きます(´∀`)すっげぇ~
幸い、木々に覆われているおかげか?濡れませんでした!!らっきぃ

甫与志岳には登山用のルートが設けてあります。(マーカーテープや看板が目印)
きつい登りも少なく、頂上までの距離も短いので、初心者の方でも安心して登れる!!
まぁ何事にも・・・「もし!!」がありますので体調管理と準備はしっかりしていきましょう!!
場所がわからない(~_~;)という方は肝付町観光協会までご連絡ください!!


甫与志岳10甫与志岳11
途中には、みつばつつじ(。・ω・。)など花見所が満載です!!
いやぁ~和んだ(´∀`)登山といえば花見と勝手に思っています。

甫与志岳12
こちらが知る人ぞ知る甫与志岳のあけぼのつつじ!!
残念ながら当日はほとんど散ったあとでしたぁ・・・(一応、密集部分のみパシャッ)
また、来なきゃとなってしまいました(。・ω・。)うそぉ~(T▽T)

食事休憩

甫与志岳13甫与志岳14
笑顔ありがとうございますm(_ _)m
個人的なことになりますが・・・「テコテンドン以来の再会」を果たしましたぁヽ(´▽`)/
今年、一緒に北岳に登った方が今回のツアーにも参加!!
非常に明るい方(2番目写真左)で会話も弾みました。
言葉にはしませんでしたが、山(自然)が好きなんだなぁ~と会話の中ですごく伝わってきました。
また山で会えるといいなぁ~(≧∇≦)/

甫与志岳15
そして、またまたJOUさん!!
いつもJOUさんを撮っているような気がします。笑
ありがとうございます。今回はJOUさんもめっちゃ写真撮ってました(≧∇≦)/
有留さんの指令らしいですo(^▽^)o
さすがにダンサーです。体力すごいです。
お互いにカメラを向け合うなどの悪ふざけも・・・笑

頂上へ向かう前に

甫与志岳19甫与志岳18
唐突に始まった記念撮影会!!
みなさん笑顔はじけていますo(^▽^)o
登山途中「明日は筋肉痛で動けん」とおっしゃってた方も笑顔です。
よかった!よかった!

甫与志岳20甫与志岳15
ようやく到達!!!

甫与志岳16
1週間ちょっと前にきましたニュー肝付民o(^▽^)o
緑のふるさと協力隊です。いきなりの山登りにも関わらず余裕で登ってました。
「萌えぇ~」とおじさん達がつぶやく笑 いなかに死語はない!!!
1年間頑張ってください(≧∇≦)/

甫与志岳17
達成感からか意味がわからん行動に出る人もΣ(゚д゚lll)
「なんもいえねぇ~」

さぁ~て下山!!姫門から登り、二股川に下ります。

甫与志岳22甫与志岳21
大自然を感じながら歩きましたヽ(´▽`)/
雨上がりでかなり尻もちついっちゃたんで、登られる方はお気をつけくださいo(^▽^)o
粘土でツルツル(´・ω・`)

そして最後に・・・!!!

甫与志岳23
付近にある清純の滝に寄り道して~やったぁっ~登山ツアー完結!!!
「見てください!!このマイナスイオン」とまた素晴らしいボケをかましました!!!しもたっ
そのぐらいテンション上がりました!!!ツアー参加者の皆様はどうでしたか???
一日通して、沢山の笑顔ありがとうございました(≧∇≦)/

では、また会いましょう!!!
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top