GW後半戦ヽ(´▽`)/

GWも後半戦に途中しました!
えっがね丼祭りもラストスパート(o ̄∇ ̄o)♪ えっがね

ただし!!伊勢海老も禁漁の時期に入りました。
お店によって、ご用意できない店舗もありますので、
ぜひ観光協会にご確認の上、お越し下さいm(_ _)m おじぎ
 TEL 0994-67-2888

さて、先日(4/29)は志布志で行われた、『志布志お釈迦祭り』
参加してきました♪

金剛寺駐車場にて、特産品販売と、ゆるキャラ祭りが行われます。

肝付町ブース

店頭 

「岸良おとめ工房」
岸良のおとめ?!が作る「ぷちまき」「いこもち」「よもぎ餅」。
もち米などの材料から手作りでこだわってます。とても賑やかヽ(・∀・)ノ

岸良おとめ工房2 岸良おとめ工房

「カフェシエスタ」
高山地区にある喫茶店。内之浦産の卵を使用。
鹿児島空港でも購入することができます。

シエスタ 

販売前に・・・・・・
志布志市の公認ゆるキャラに認定された、志武士ししまるくんが先頭に立ち、
パレードが始まりました!

先頭 シャンシャン馬

花嫁を乗せたシャンシャン馬行列や踊り連など、華やかなパレードが続きます。

未来の花嫁 パレード1

今年は、大相撲小結への昇進を決めたばかりの郷土出身の千代鳳関が、兄の千代丸関とともに
参加しました!すごい人気\(◎o◎)/!
いて丸くんも沿道から応援です。

関取 いて丸応援

とっても賑やかでした!!

そして、いよいよ「チームきもつき」販売本格開始です!

チームきもつき 

一方ステージでは・・・

『ゆるキャラ祭り』スタートです!


大隅半島、そして宮崎県のゆるキャラも参戦し、
イス取りゲーム、尻相撲、玉入れが行われました!

ゆるキャラ祭り イス取りゲーム

いて丸くんは、尻相撲でぐりぶーを破り、決勝へ!!
残念ながら、決勝でやぶれ、2位になりました。残念・・・。

尻相撲 尻相撲2

子供たちとのふれあいタイムでは、いて丸くんがばららちゃんをナンパ?!\(//∇//)\
射止めることはできるのか?


いて丸&ばらら

こうして無事、ゆるキャラまつりも終了しました。
大隅半島みんなでPRしていきます♪

そして、多くの方に商品を購入していただきましたo(^▽^)o


終了  完売

お越しいただき、応援していただいた皆さんありがとうございます!
そして購入していただいたみなさん、ホントにありがとうございますm(_ _)m
観光協会では今後とも、肝付町のいいとこ、いいもんを
たくさんPRしていきますヽ(*´∀`)ノ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top