GW最終日(・・;)

GWもあっという間に過ぎていきました(=_=)
みなさん、楽しめましたか??

つかの間の休みを利用して、関東から遊びに来た友人に
大隅半島を案内!

まずは、南大隅町『諏訪神社』
諏訪神社 
2基並列の鳥居は全国的にも珍しく、貴重のようです。
対になっている鳥居が最近は縁結びにご利益があると
言われてます。

次に最近、よく観光関係パンフレットでみる
南大隅町『パノラマパーク西原台』
パノラマパーク西原台 パノラマパーク 鐘
標高500メートルのところに展望所が有り、晴れた日は桜島や、
開聞岳が一望できるようです。・・・晴れていたのですが、
霞んでいてみえない・゜・(ノД`)・゜・残念!またリベンジします。
ちょうどパラグライダーが、滑降していきました。

まだまだドライブは続く・・・
本土最南端『佐多岬』へGo!
佐多岬 佐多岬2
佐多岬ロードパークが無料になり、多くの観光客が訪れてました。
臨時駐車場から公園入口までは、町が無料シャトルで送迎していました。
役場の方、お疲れ様ですm(_ _)m

久しぶり(約20年ぶり)の遊歩道は、展望台が壊され、
看板も設置されたりと、だいぶ変わってました。
同じく霞んでいて、景色が見えないのが残念。

次は、いよいよ肝付町へ!
『辺塚海岸』
辺塚海岸 辺塚海岸2
白い砂浜と、コバルトブルーの海、最高な景色です
流石にGWってこともあり、他にも3台ほど観光客の方がいらっしゃいました。

ラストは『内之浦宇宙空間観測所』
パラボラアンテナ 
やはり県内外、多くの観光客がいらっしゃいました。

案内をした友人は、自然や観測所に大満足していました。
もっとたくさんの方に大隅のこと知ってもらいたいと
改めて実感しました。
私もまだまだいろんなところを見て回りたいですo(^▽^)o
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top