海鮮まつり 開催中(°д°)!!

 海鮮1
肝付町5/10~6/1の期間に「海鮮まつり」を開催いたします!!
この時期に水揚げされる魚は、質が良く、量も豊富です。特にアジ、イサキなどは脂がのり、他の時期とは比べ物にならないくらい美味しくいただけます。

以前は、「梅雨した鯵祭り」という名称で、鯵限定のイベントとして開催されていましたが、「魚がウマイ」この時期に鯵だけでは「もったいない」ということで、昨年度から肝付町で捕れた魚(海の幸)、全てを対象とした「海鮮まつり」を開催しております。


さらに今回は「週末漁師」を同時開催します。
(概要は最下部↓↓)


◆海鮮まつり加盟店紹介◆


☆寿し和食 函太朗 0994-65ー0607
函太朗 (2)

大将が北海道の函館出身で、季節の旬の物を入れたり、北海道の珍しいものが食べたいと言われるお客さんには、直送で仕入れてお料理します。

海鮮料理や地元食材を使った料理も、お客様のご要望に応じて料理いたします。

函太郎 料理





くにみの里 0994-65-5677

くにみの里 外観 

国見連山の麓にある地産地消のお店。

肝付氏の居城であった高山城跡付近にあり、川が流れる山あいの静かな場所にあります。

伊勢海老やあゆ、すっぽんなど季節の食材を活かした料理を提供しています。

夏は流しソーメンあり。
くにみの里 料理









料理天国 0994-68-2948
料理天国 外観 

岸良海岸を一望できる民宿。客室5室、収容人数15名。

季節の海鮮料理を味わうことができます。

登山客、釣り客にも人気の宿です。

料理天国 料理








コスモピア内之浦 0994-67-4110
コスモピア 外観
コスモピア内之浦は内之浦の中心地に位置しており、観光、釣り、帰省の際に便利です。  平成10年にオープンしたこの施設は、明るい吹き抜けのエントランスホールロビーにレストラン「宇宙の星」をイメージしています。
部屋のタイプは、国民宿舎としては珍しくシングル部屋を備えるほか、和洋室、洋室、和室があります。その他にも、最大120名を収容可能な大宴会場や、各種会合等に便利な会議室、売店などの施設を備えています。
すぐ裏手に内之浦湾の海岸が広がっており、松林越しに差し込む光や、聞こえてくる潮騒に、海のまちにいることを実感できます。

コスモピア 料理







旅館ふくのや・洋食ニューロケット 
 0994ー67ー2704

ふくのや  外観

洋食店と旅館を併せもつ店で、毎日市場で仕入れた新鮮な魚や伊勢海老を使った料理を提供しています。

お子様向けのメニューも揃えてありますので、ご家族ご一緒にお食事いただけます。
ふくのや 料理


潮騒荘 0994-67-4031

潮騒荘  外観 

白砂青松の内之浦海岸を見渡せる場所に立つ料理自慢の宿。

内之浦漁協市場の仲買権を持っており,毎朝内之浦湾で獲れたての活魚・伊勢海老等を仕入れ,海の幸をふんだんに使った料理を中心に提供しています。
肝付町内之浦では,伊勢海老の事を「えっがね」と言っており,観光協会が,4月半ば~5月のゴールデンウィークまで「春のえっがね丼祭り」,5月半ば~6月半ばまで「梅雨下鯵まつり」,秋は9月~10月末日まで「えっがね祭り」を開催しています。その他の季節は,当店独自の各種創作料理を提供しております。キダカ(うつぼ)料理も味わえる。
なお,店員が食材の産地や食べ方等を紹介しています。
潮騒荘 料理






瀬里奈 0994-67-2355
瀬里奈  外観 
内之浦港のすぐ近くにある食事処。窓からは、内之浦漁港が一望でき、港町を感じることができます。

店内に生け簀を持っており、新鮮な海鮮料理をご賞味いただけます。

昼は定食、夜は居酒屋として営業しており、宴会もご予算に応じて承ります。

瀬里奈 料理




週末漁師1

週末漁師2

5月10日、開催されました

初の週末漁師写真をどうぞ!!
週末漁師4週末漁師5週末漁師6週末漁師7週末漁師8週末漁師9週末漁師12週末漁師13週末漁師15週末漁師17週末漁師18
 
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top