肝付町観光協会 海鮮まつりイベント企画 「週末漁師 本番1回目!」

(〃゚ω゚)ノタダィマ☆海鮮まつり中じゃ!ど。


先週、観光協会イベント「週末漁師」モニター企画として肝付町「海鮮まつり」のPRの為 マスコミ・モニター参加者を集い漁師さんが漁をする現場を小型ボートから間近で見学するイベントを実地しました。
観光協会でも初めての企画でしたので試験的に参加者にモニターとして参加していただき楽しんでいただきました。

観光協会ブログ過去記事にて海鮮まつり加盟店の紹介とイベント「週末漁師」の紹介しました。
スタッフ「どもタブチです」が紹介してくれてるので見てない方は、ご覧ください。
↓下記画像をクリックしたら見れるがよ!
海鮮まつり風景1 イカは如何2キロです  

その後、南九州新聞・南日本新聞でも紹介されました。


515日南九州新聞記事です。

南九州新聞1 南九州新聞2


5
18日南日本新聞記事です。

南日本新聞記事


おかげさまで現在毎週土・日にイベント「週末漁師」にお客様のご予約いただきました。イベントは、毎週土日5/24・25、5/31・6/1に海鮮まつり期間にて行います。現状すべての日に予約が入っている状況です。見学をするためのボートには、4名しか乗れませんが現場で捕獲した魚のご試食などはできます。1日の受付対応は、4名までとなっておりますがお客様のお申し込み人数によっては別の船の手配など観光協会にて対応したいと思いますので興味のある方はまずは、お問合せください。


※ボート・船の手配状況によっては対応できない場合も有ります。予めご了承ください。ボートに乗れなくても浜辺からすぐの場所ですのでそこから見学はできます。ボート・船に乗って見学されない方は、参加料金500円はかかりません。


詳しくは、肝付町観光協会までお問合せください。

☎0994-67-2888

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★週末漁師企画 第1回目★

5月18日(日)に本番!第一回目のお客様を迎え対応致しました。

ただ、残念ながら天気が最悪!雨でしたがそれほどの土砂降りでもなかったので実地致しました。下記写真です。ご家族4名様で参加いただきました!
乗り込み1

浜辺から仕掛けてある網までの距離はこれくらいです。
なので浜辺から眺めることもできます。泳ぎが得意な方は、泳いで行ける!
でも、まだ寒いです。★海には飛び込まないように(^-^)

浜辺からの距離

見学は、こんな感じです。右が漁師さん、左がお客さんです。
網上風景2

(゚(Д)゚\)おかえり!
漁師さんの網上は20分くらいで終わりますので浜辺に行って帰って来るまで30分くらいです。さてお魚は、入っていたでしょうか・・・? NEXT!

おかえりなさい

残念賞!今回ハズレでした!鯵の子ばかり・・・・。前回は、イカが入ってましたが今回はいなかったです。ホント毎週ガチの本番勝負なのでこんなこともありますがな。m(_ _)m
残念(雑魚ばかり・・・) 

Gyo!Gyo!Gyo!
魚は、小さいのばかりでしたが子供達はハリセンボンに興味深々!

ハリセンボンに興味深々な子供

肝付町のさかなクンじゃない・・・・o(^▽^)o
魚の先生からのお話を聞く子供達。

魚の先生の話を聞く子供達

雑魚でしたが大根とタケノコを入れみそ汁を作りました。
とれたて魚のダシの旨みが染み渡るお味噌汁ができました。

特製とれたて魚のみそ汁

みんなで美味しくいただきました。
子供達にいい体験ができましたとご両親の方々も喜んでいただきました。
家族でよい思い出が出来たかな・・・?

試食タイム
そして、このあと海鮮料理を食べにいかれました。

◆週末漁師参加者には、海鮮まつり加盟店で今が旬の海鮮料理を300円安く食べられる割引券をプレゼントしております。

週末漁師参加費お一人様500円です。(日レジャー保険代金含む)

↓海鮮まつり情報は、観光協会ホームページにてご覧ください。

観光協会HP

イベント「週末漁師」に関しては、肝付町観光協会まで直接お電話にてお問合せください。予約状況・内容に応じては対応できない場合がありますので予めご了承ください。

☎0994-67-2888まで

関連記事
懐かしい風景です
久しぶりにのぞいてみたら懐かしい砂浜が・
子供の頃ここを走り回ってまっわていましたよ。
夏に帰りたくなりました・
by: hno12 * 2014/05/22 09:55 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top