海鮮まつり&週末漁師イベント終了からの観光スポット「辺塚海岸」だより!

肝付町観光協会5月~のイベント
肝付町「海鮮まつり」・観光協会「スタンプラリー」

土・日限定イベントの白木の浜「週末漁師」

は、各イベントに会員(加盟店)、町民の方々に協力をいただき6月1日をもって終了致しました。

ご協力ありがとうございました。


※「海鮮まつり」の集客状況や「スタンプラリー」の抽選結果などは、集計後にまたブログ記事にて紹介します。(只今集計中)(^_^;)


では、最終6月1日(日)の週末漁師イベント日記~


最終日の参加人数22名で今までで一番多い参加者を迎えての対応となりました。実際ボートに乗って見学できるのは4人だけなんですが網が仕掛けてあるのが浜辺からすぐの所なので浜辺からの見学してもらう対応となりましたがその場で獲れ立ての魚を食してもらいお客さんにはご満足いただけたかな?(^O^)


↓5月13日(土)写真もあるので一緒にご紹介!

週末漁師 5-31-1


「どんなお魚とれるかなぁ~」

そこで案内人の「麦わらの魚くん参上!」

週末漁師 5-31-2

お勉強した後で出発!

週末漁師 5-31-4


こんな間近で漁師さんが網を上げるとこ見学することはないでしょう。
「週末漁師」というこの企画は観光・レジャーとしてだけでなく、子供のための社会科見学かもしれないですね。

週末漁師 5-31-3


↓お魚は結果こんなかんじでした!(つ´∀`)つ マァマァ・・・。

週末漁師 5-31-6


「どもタブチです」カメラマンの結果!(≧∀≦)

 ※週末漁師イベント場所「白木の浜」写真

週末漁師 5-31-7


以上5月13日(土)の記録でした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※続いて最終日6月1日(日)の週末漁師!

週末漁師 6-1-1


入った魚はなんで逃げないの・・・?

その仕組みを説明する案内人「麦わらの魚くん」大人も興味深く聞き入っておりました。「なるほど!」ってかんじで・・・

週末漁師 6-1-2


もっとたくさんの方が見学できれば良かったのですが今回が初めての週末漁師企画だったので・・・ごめんちゃい。

週末漁師 6-1-3

漁師さんが網を上げている時、一方浜辺では・・・。

他の見学者のお客さんたちは、子供中心に結構楽しんでいた。

週末漁師 6-1-4


着ていた服ごと海に浸かっていたぞ!

記念に1枚パシリとカメラを向けるお父さん。

週末漁師 6-1-5

↓結果こんなかんじでした!

週末漁師 6-1-6   

ココでまたまた登場!

肝付町「麦わらの魚くん」・・・ぎょ!

週末漁師 6-1-7


少しでしたがみなさんでお魚を食していただきました。このあとみなさん各自キス釣をしたり、海鮮料理を食べに行ったりと独自に行動。

キスは、釣れたかなぁ~・・・?

週末漁師 6-1-9   週末漁師 6-1-8

こんなカンジで幕を閉じた「海鮮まつり」週末漁師企画でした。
獲れた魚が少ない日もありましたが、来た方みなさん満足いただけたのではないかと思います。
「海鮮まつり」に合わせたイベントで毎週土日に肝付町に足を運んでもらおうと考えたイベントでした。
お客さんの中には、地元の方も結構参加いただきました。

初めての企画でしたが参加したお客様にお礼のお手紙なども頂き喜んでおられたのでやってよかったですね!

これからこういう観光協会独自のイベントがもっとできる様考え中!お楽しみに!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

観光スポット「辺塚海岸」だよりの内容は、また書きます。

5月にカメさんが産卵した跡の浜辺の写真を撮ってきてあるので次でご紹介します。
※(カメは、写ってません)

関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top