キス釣りのメッカよりお届け~

 ども田淵です(≧∇≦)/やっほぉ~い

お姉さまの初ブログいかがだったでしょうか???

数々のトラブルを乗り越え・・・丸二日・・・

ようやくアップ(T ^ T)

お姉さまトラブル発生

はるじぃがお姉さまに爆笑

私もらい笑い

お姉さま投げやりになる

私褒めちぎる

お姉さま復活

お姉さまトラブル

こんな堂々巡りを二日間・・・

観覧者の皆様

お姉さまを暖かく見守ってくださいm(_ _)m

ヨロシクお願いしますヽ(´▽`)/

誰だって最初はできないよね!!ということで

 

6月15日開催されました

全日本キス投げ釣り選手権大会にお邪魔ヽ(´▽`)/

日本サーフキャスティング連盟 HPクリック↓↓↓
きす8

DSC04960.jpg

日本全国50箇所に設けられた会場に肝付町も指定されてるではないですかぁ~

内之浦「キス釣りのメッカ」とどこかで目にしました

あれは真だったんですなっ(≧∇≦)/


きす1

参加者12名(この会場のみ)福岡、熊本など県外の方のみです。

20年、内之浦でキスを釣っているという方もいました。

「内之浦は30
cmオーバーのシロギスが釣れる可能性がある」

とおっしゃる方もいました。
きす3

シロギスの大物は30cmからだそうで、日本記録は「37.2cm」事務所に帰ってきてから、ものさしを手に取り
おもわず「えっ!!!」となりました。キスってこんなに育つのか???
キス=15cm前後のイメージがかなり強いです。


「そんな大物シロギスが内之浦で釣れる」

投げ釣りに馴染みがない私

初めて知りました。


きす4
今回の参加者の釣果は???
・・・

「釣れるんだけどサイズがね」とチラホラ

昨年もあまり良くなかったそうです。

 

会場責任者に話を伺うと

「全然釣れない悪い日もある。けど明日はわからない。」

同じポイントでの話です。

きす5

あまりよくない中でも、しっかり釣って帰るんですから

・・・素人目では「釣れればいいんではないの?」

となってしまします。

きす6

キュウセンベラ

はるじぃが「美味い」と絶賛!!おすすめの魚。私は食べたことはありません。

成長過程でオスからメスに性別を変える「おねぇな魚」です。

この型のものは結構珍しいそうです。

DSC05036.jpg

最後に検量です。

 

以上です。観覧ありがとうございました。

釣り人の視点から見た内之浦の海の価値を知る機会となりました。

ではまた会いましょう(´▽`)

関連記事
お疲れ様でした
取材、お疲れ様でした。
田淵さんも 投げ釣りを始めてみませんか?
キスだけじゃなく、いろいろ釣れるですバイw w 肝付町 日本記録の オサカナが
結構釣れてるんで・・ 勿体無いー❗️
来年もお邪魔させてもらいます。
今度こそ 30オーバーですwww
by: ariake08 * 2014/06/17 19:00 * URL [ 編集] | TOP↑

お疲れ様です
コメントありがとうございます。
観光協会 田淵です。
そうですね~すごく興味を惹かれました。地元ですが釣竿を握る機会すらないので・・・

来年もまたぜひいらしてください。30cmオーバー期待しています。
ありがとうございました。
by: 肝付町観光協会 * 2014/06/18 08:37 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top