ガイドデビュー! しましょうね~。

こんにちは!
梅雨……ですよね   
夏休みまちどおしいかな

で、そんな 梅雨の晴れ間を利用して 宇宙空間観測所の ガイド講習会がありました。

講師の先生方、ありがとうございました。  楽しーい 講習会になりましたよ





ども!!田淵です(≧∇≦)/

昨日、お姉さまがブログ執筆中
文章が浮かばず「あぁ~」と奇声をあげ苦しんでいましたぁ・・・
共同でブログを仕上げよう!!
と言っていたのでバトンタッチ。


Baidu IME_2014-7-4_9-46-46 

研修会

今回のテーマは「内之浦宇宙空間観測所を学ぼう」です。
田畑さん、酒匂さん(ふるさと案内人観測所担当)
に観測所の案内・指導を担当していただきました。


Baidu IME_2014-7-4_9-45-5  

衛星ヶ丘展望台

「でかい。でかい。」

直径20m。当観測所、20メートルと30メートルのパラボラアンテナがあります。

 

関係ない話ですが・・・

アンテナや射場が夜、ライトアップされていることがあります。

これが結構、綺麗だったりします。中には入れませんが


Baidu IME_2014-7-4_10-14-15  
KS台地

平成26年 7月30日 23:00~23:30

平成26年 8月 8日 19:00~19:30

こちらから観測ロケットが打ち上がります。



Baidu IME_2014-7-4_10-16-5 

M台地

全体的にふるさと案内人の皆様

研修に熱心な感じを受けました。

「観測所の担当ガイドを増やしたい」という思いから

今回の研修が行われました。

一歩一歩!進んでいきます!よろしくお願いします。
ではまた会いましょう(≧∇≦)/
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top