ガイドこんな感じでやっています

観光協会ふるさと案内人(ボランティアガイド)活動報告

ども!!田淵ですヽ(´▽)/

えぇ~お久しぶりです。

最近のふるさと案内人のガイド風景!!はっときます。


DSCF8207.jpg

車中からガイド

雨ざぁ~だった時です。

観測所ガイドだったんですが

霧が大量に発生。車窓からも施設が見えない・・・

天候はどうにもならないんですが

う~ん・・・晴れていたらなぁ

NCM_0492.jpg

ふるさと案内人「田畑さん」ガイド

※誰?という方は↑↑↑画像クリック

案内回数はふるさと案内人最多!!

NCM_0502.jpg

二階堂家住宅

最近、ポツポツと案内の機会が増えてきました。


IMG_3188.jpg

四十九所神社

神事やぶさめが毎年行われます。

この日は84名いらっしゃいました。

・・・

肝付町内をグルっと案内

叶岳(役場内之浦支所裏の山)に設置された

555階段も登られました。

・・・なんか観光バリエーション増えてるなと実感。

なかには年齢80歳超の方も「うそぉ~となってしまいました」

傾斜のきつい階段なので心配ではあったんですが

皆さん元気すぎます。


以上です。

ではまた会いましょう(≧▽≦)
 
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top