新米とれましたヽ(´▽`)/

 ども!!田淵です(*≧∀≦*)

夏だぁだぁだぁ~!!!

私、昨晩・・・エアコン16設定でいつのまにか就寝

鼻水止まりません(´;ω;`)

・・・あほやな

皆様もエアコンの設定温度にはご注意を!!!

 

今回は8月17日開催されました川上「新米祭り」をあげときます。
新米祭り タイトル
新米祭り1

こちらが会場。

地域交流所「やまびこ館」

地元の旬の野菜、果物などを取り揃えていますヽ(´▽`)/

その他、工芸品やスズメバチ漬け、薪や炭などを確認。

新米祭り2
主役。

今回は川上の新米を使ったクッキング教室も開催。

新米祭り3

講師は前回の異業種交流サロンにて講演をして下さいました「外山澄子」さん

↓↓↓異業種交流サロン模様

http://kimotsuki.blog.fc2.com/blog-entry-415.html

6家庭、約30名が参加し、地元の子供たちもたくさん参加しました。新米祭り6

ひと手間加えるだけで、お米をおいしく炊く方法。

カメラを向けながら勉強になるなぁ~と・・
新米祭り9
完成形はこんな感じ。

最後に分かる人にだけわかりゃいい・・・

ちょっとしたハプニング
新米祭り10
何かが足りない。( ゚,_・・゚)プッ

以上です。

観覧ありがとうございます。ではまた会いましょう(*≧∀≦*)
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top